※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で男の子がわかり、男女の子育てに不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

申し訳ありませんが、批判はなしでお願いします。
妊娠7ヶ月で先週健診に行き、男の子だとわかりました。私自身も私の母も姉妹なので、二人目が男の子と聞いて正直戸惑ってしまいました。
日々胎動を嬉しく思う一方で、「私に男の子を育てられるのだろうか」と不安になることがあります。
娘と公園行くと、元気いっぱいの男の子たちが遊んでいるのを見て「ついていけるのだろうか…」注意している親を見て「しっかり叱れるのだろうか…」と不安になります。
男女の子育てに差はないと思いますが、娘は「やめようね」と言うと比較的聞いてくれるので、心配です。

同じような境遇だった方いらっしゃいましたら、経験談を教えていただけると嬉しいです。
また、一人目女の子で二人目男の子で良かったことなどありましたら教えてほしいです。

コメント

deleted user

産まれたらそんなこと思ってられないくらいメロメロになりますよ。ほんといつまでも男女の偏見って消えないんですよね。女の子も手に負えないくらい元気な子はいるし男の子でも優しくて大人しい子はいます。育てかた、性格次第です。ついていけるのだろうか、、叱れるだろうか、、ってなぜ他人事なのですか?男の子と決まったのであればついて行かないと!って前向きになった方がいいと思います。男の子の方が虫退治してくれるし大きくなったら守ってくれるしいいところありますよ?

deleted user

男の子って言っても急に走り回る訳では
ないので大丈夫ですよ😂

みんな赤ちゃんからのスタートなので、
その子がどんな性格かは徐々に発揮していくように
母親もそれに合わせて変わっていくのかと♪
これは男女差なしですね!

女の子でも活発でやんちゃで母親の言うことに
口が達者な子たくさんいますし😂😂
そこは性別ではなく、性格が大きいかと‼️

ままり

うちは息子ですがやめようねと言えばきいてくれますよ😆✨子供によるのでそんなに心配しなくてもいいと思います🙆‍♀️
私のまわりは正直、女の子の方が激しいことも多いです😂💦

あと、義母(義兄、義姉、夫の三人兄弟を育ててます)がよく「娘はキツい。息子二人は優しい😭」と言ってます😅😅

なので男女かどうかとかよりぶっちゃけ性格です!😂😂

saton

同じような境遇かはわかりませんが😅私自身姉弟の順です。男の子でも性格によるかと思いますが、弟は割と小さい時大人しい方で今も優しい雰囲気です^_^ 母も弟の方が育てやすかった😂と言ってました笑
異性なのでそんなに比べられた事もないです。

私の周りの男の子がいる友達も下の子は優しくて落ち着いた男の子が多いです🙌^_^

正直私は男の子希望だったのでどっちも育てられるのはかなり羨ましいです。^_^

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

私も周りが女の子(姪が4人)で2人目男の子と聞いた時はびっくりしました!

初めは色々と扱いが分からずあたふたしましたが、今は何とかなってますよ☺️

姉弟リンクコーデもめちゃくちゃ可愛いし、何より女の子にはなかった仕草がたまりません😊
(寝ぼけながら首元に手を回してきてギュッて抱きしめてくれる!旦那よりスマートで笑っちゃいました🤣)

そうくんママ

私は、三姉妹で次女が出産早くてそこも三姉妹、長女が男の子1人でした😊
姪っ子と比べて甥っ子の激しさをみて、男の子無理だな、大変💦ついていけん‼️と産むまで思ってましたが、
とにかく、男の子はかわいい😍です‼️
男の子は、精神年齢低いし
うちの子は、穏やかですよー。性格かな。うちは、パパが穏やかなので。
男兄弟だと激しいとは思いますが→周りの兄弟喧嘩の話聞くとビビります🤣

あとは、遊びなど女の子の世界しか知らなかったので
電車の楽しさとか色々知れて
楽しいです‼️世界が広がりました✨
上が女の子なら、そんなに激しくはならないですよ😊
→持論😅
私の周りや息子の友達は、お姉ちゃんいる男の子は、穏やかです。
お兄ちゃんいる子のが女の子でも活発ですね。

私は、2人目女の子で
男女両方の子育てできてラッキー🤞と思ってます😊

今年から小学生ですが、
ママー、イチャイチャごっこ
しよ😍って言ってきますよ😅

SUN&MOON

私は上女の子で今回男の子です!
2人目男の子で私は嬉しかったですよ❤️
まだ生まれてないですし、娘のお友達の男の子の1.2歳のイヤイヤ期などを、見てると
「お!男の子のイヤイヤすごい!」って思いますが、男の子って大きくなるにつれ面白さもあったりして、育てて見たかったので☺️
娘も育てやすい方ですが、男の子が家にいたらもっと賑やかだろうなーって思いますし✨

みんな赤ちゃんからの出発ですし、赤ちゃんのうちは男の子と女の子も変わらないと思います🎶

Ayana

私も女の子希望でしたが男の子2人続きました👶🏻

どちらにしても可愛いと思います
そして急にやんちゃになるわけでもなく
皆同じ赤ちゃんからスタート。
その子の性格なども徐々にわかってきて
対応の仕方や、接し方がわかります!
上の子は運動神経抜群で賢くて
とても優しい穏やかな子です。
下の子はどんくさくて泣き虫甘えん坊
おてんばで言い方悪いけどアホな子です(笑)

しっかり叱れるだろうか、とかは
男女関係なくしっかり叱ったらいいし
遊びについて行くのが大変なら
対策を考えればいいだけです!
男女差よりその子自身の問題です😳

そらいろ

私は勝手に女の子だろうと思ってたら男の子だったんですけど、めっちゃ可愛いですよ💗
妹の子が男の子だったから私には女の子をとかうるさかったですが生まれればみんな可愛がってくれます☺️
私の周りは女の子の方が元気ですね💦
うちは大人しいです!
おもちゃ奪われても取られちゃったから違うのでいいやーみたいな感じですよw

deleted user

私は逆に兄弟と親戚も男だけの中で育ったので、プリキュアとか何??と女の子育児恐怖でした😅でも産まれたら女の子なりの可愛さに気付いてメロメロです🥰
さらに二人目も女の子と分かり、何故かまた姉妹なんて未知すぎる😱と不安になりましたが、育ててみたらすごく可愛いです。
でもやはり小さい彼氏にも憧れます💓まぁ結局は我が子は何でも可愛いんだと思います😅

こころ

私も女ばかりの中で育ってきたので、まさか男の子ができるなんて!ってビックリしましたよー(笑)
産まれてみたらめちゃくちゃ可愛いですー😆
うちは遊びは旦那に任せる予定です(笑)
むしろ今も娘の公園とかは旦那が連れて行って、遊んでくれてます😅
叱ったりは女の子にも叱りますし、同じかなー?と思いますね🤔
そこは全然気にしてなかったです😳
男の子でも大人しい子は大人しいみたいですし😊
うちはお義母さんからの話を聞くと、旦那の子供の頃に似ると最悪だなぁと思ってますが(笑)

やま

ママ、守ってあげるよ
まま、ぼくがいるからね
まま、だいすきだよ

旦那より男前です。
周りの男の子もこういうキザな発言します。2歳で。

メロメロになるから大丈夫ですよ。

ちなみに私も三姉妹でした

はじめてのママリ🔰

ご回答下さった皆様ありがとうございました。
まとめてのお礼で申し訳ありません。
皆様の回答のおかげで不安が緩和され、息子に会えるのが楽しみになりました。
ありがとうございました。