※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園について悩んでいます。最初は車送迎がいいか、バス通園を選ぶか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

4月から幼稚園。
バス通園です。
でも最初は慣れるまで可哀想だから園まで車で送っていってあげたほうがいいのか、でも慣れた頃にまた今度はバスに慣れないといけなくなるし、バス通考えてる人はどうしますか?😓

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、バス乗せてくれるほうがありがたかったです!!
バス嫌がるタイプだと、送り迎えすることでどんどんバスダメになる子もいますし、グズれば送ってくれるって覚えちゃいます😖

• なな

なな

確かにその考え方もありますね!
    グズれば送ってくれると!
    泣いててもここは我慢ですね可哀想でも😢

• 3月22日
  • あーか

あーか

泣いてて可哀想と思ってしまうと辛くなってしまいますが、泣いてるのも集団生活への第一歩、成長して頑張ろうとしてる証拠と思って送り出してあげると良いと思います!!
    子供ってホント変化に敏感なので、いくら親が隠してても、ママが心配で送り出してるのと、がんばれー!って明るく送り出してるのでは子供の情緒も変わってきたりします( ´ω` )/

• 3月22日
  • なな

なな

すごくいい言葉ありがとうございます😊
    確かにそうですよね
    成長の第一歩ですよね!
    子供を不安にさせないためにも笑顔を頑張ります✨

• 3月22日

ママと離れたくなくて泣いちゃうタイプの子だと、園まで送って行く方が大泣きして嫌がることもありますよ💡
うちはそうでした😅
慣れた頃にはバス楽しいー🚌バスがいいーって言ってます✨

• なな

なな

なるほど!
    たしかにそうですね!
    そのほうがもっとかわいそうですね😓
    バスが楽しいって思って欲しいので最初からバスにします✨

• 3月22日