※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめない悩みです。おもちゃも試しましたが、苦い薬は効果があるでしょうか。

娘が指しゃぶりをやめません😭
結構激しいです。指4本全部いきます。💧
そのせいでミルク吐いてます。
やめさせるべき、ですよね?💧

ほかにおもちゃも買ったりしましたが
どれもうまく口に持っていけなくていらついてたり
おしゃぶりも違うみたいで離しちゃいます🙄

よく売ってるの見ますが、
手に塗る苦い薬はどうなんですかね?💧

コメント

まー

旦那の弟なんですが、4歳の時に指しゃぶりが治らなくて西松屋に売ってるやつ塗りました!速攻治ったそうですよ😊

  • いちまる

    いちまる

    あれ確か苦いんでしたよね?嫌がる、というか不機嫌になりませんでした?😳びっくりさせちゃうかなと思って😢

    • 3月22日
  • まー

    まー

    大きかったので
    ビックリ(ちょっと泣いてました)→指しゃぶると苦いと覚えたみたいです🤣
    でも、5ヶ月なら指の形や、玩具に興味を持てばおもちゃなどを片っ端から舐めるので無理矢理辞めさせる必要はないと思います!!
    うちの下の子はおもちゃ大好きでお兄ちゃんのトミカを奥まで突っ込んでよくミルク吐き戻しとかしてます😅

    • 3月22日
ミッフィー

小児科の先生に、無理にやめさせたらだめと言われましたよ!!

  • いちまる

    いちまる

    吐いててもやめさせずその都度拭いてあげたほうがいいんですかね…私も無理に辞めさせる必要はないと聞いていたのでほっておいたんですが、これは放置でいいのか迷ってます…🙄

    • 3月22日
tommy

3ヶ月から拳しゃぶり➡️指しゃぶりしてます😅
息子も指4本を咥えオエッってなってミルク吐くこともあります。

おしゃぶりも取って指しゃぶってます😂

小児科の先生に話したら、手や指の形を咥える事で認識してるのでそのままで良いと言われました。
こまめに手を拭いたりしてます。

  • tommy

    tommy

    小児科の先生曰く、辞めさせる必要はないそうです🙂

    • 3月22日
  • いちまる

    いちまる

    え〜吐いててもそのままでいいんですね😳😳
    うちも様子見てみます!

    • 3月22日
  • いちまる

    いちまる

    ありがとうございます😊

    • 3月22日
  • tommy

    tommy

    吐いてもそのままにてします😅
    次の授乳時間を早めにしてあげてます。

    本人はケロッとしてるので😅
    辛そうにしたら小児科に相談した方が良いと思いますが💦

    • 3月22日