※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お仕事

保育時間についての相談です。朝の送り方について不安があります。夫が送る場合や急な変更時、園に連絡が必要かどうか教えてください。

保育時間について💡

当たり前の質問ですみません💦
わたしが朝一時間の時短勤務する場合、子供を8:30に園につれてくスケジュールになります。

例えば、たまに夫が8時前に連れてく、とかは良いんでしょうか?
(夫が送ってく場合、その時間でないと始業に間に合いません)

基本的には自分と思ってますが、例えば体調が悪いときなど、当日になって自分以外が送ってく時に時間が早まる場合も、あさいち園に連絡するんですかね😓

コメント

月

園によっての預かる時間は当然決まってますよ☺︎
私の地域では大体7:30〜9:00までに連れていけば大丈夫ですが、
このご時世ですので同居してない(親以外)の方がお子様を送迎する際などは園に伝えたほうがよいんだとおもいます!

• かこ

かこ

ありがとうございます‼️
    毎朝ほぼ同じ時間に預けてますか?
    またもしお仕事の都合で前後する場合は、前日など連絡してますか?😓

• 3月22日
  • 月

電話しないですよー!
    連れて行かないといけない時間を過ぎない限りは大丈夫だと思います! 
    会社で言う遅刻と同じです!🤣就業時間前にわざわざ電話しないですもんね✨

• 3月22日
ユウ

標準保育かどうか、同居家族が体調不良で登園していいのかで違います。

娘の通う園の場合ですが、
・短時間保育なら8:30以前は延長保育扱い
・コロナのため同居家族の体調不良時はお休み
・登園時間が異なる場合も連絡必須。特に8時前は保育士も少ないので、突然早く出勤しないといけなくなった日も「今から行きたいんですが大丈夫ですか」と確認してます😅

だだんだん

保育園は標準時間と短時間とで利用できる時間が決まってます💡

利用できる時間より早い場合は特別保育でお金を払うことになるので、まず利用時間を確認されるのが良いかと思います💡

当日になって早くなる場合には、私は早番の先生がいらっしゃる時間になったら園に連絡してます💡

ママリ

うちの保育園は8時までは延長保育なので事前申請が必要です!