※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が37.5度の熱で元気ながらも鼻詰まり。親の病院行け要望に悩み、コロナが心配。皆さんは病院に行きますか?18時台の予約が遅くても悩んでいます。

病院に行くか迷ってます。
先程娘の体が熱いことに気づき、熱を測ったところ37.5度。鼻詰まりが少しありフガフガ言ってるくらいで特に他に症状はありません。元気が少しないかな?とは思いますが、普通に遊んでます。
同居中の親が病院行け!!とうるさく、今日の夕方に予約だけしましたが、コロナが正直怖いです。宮城県に住んでるのと、保育園や幼稚園でコロナがかなり出てるのもあって…
皆さんなら病院行きますか??
キャンセルしようかも悩んでます。
娘が18時台に寝るので17時という遅い時間なのも悩みです…

コメント

さつまいも

熱もそんなに高くないですし無理して行かなくても大丈夫な気がします💦
私なら明日の朝まで様子見です!

• くま

くま

やはりそうですよね💦
    何回か測ったら37.0だったり37.3度だったりするので😓
    単純に暑いだけなのかな?とも思ってしまい💦

• 3月22日
ちゃっぴー

食事や飲み物はとれてるんですよね?
部屋の温度を少し下げる、洋服を薄手にする、とかどうでしょうか。
子どもの体温って上がりやすいですよね(汗)

熱が高くないようなので、私も病院は明日朝まで見送ります。
一応明日朝に予約を取り直して、起きてからの様子で行くか決めると思います。

• くま

くま

飲み物はもともと飲んでくれない子で1日300くらいしかとれなちです…
    暖房もつけてないで洋服も薄手にして様子見てるのですが全然下がる気配はなくて😓
    やはり、朝一の方が良いですよね😭
    いつも活発に動き回ってる娘ですが、今日は横にこてんってしてることが多いです。
    だるいんだろうなって感じはします💦

• 3月22日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

こてんとしているのは少し心配ですね。
    でも体温が高くないので、私は様子見しちゃうと思います。夜寝ている間も定期的に体温は測っておくと、病院に行く事になった時に経過を話しやすいと思います。
    一時的なもので大事でないといいのですが…早くよくなりますよう。

• 3月22日
  • くま

くま

やはりそうですよね。
    実は昨日の夜娘が寝てる時に少し体温高いかな?とは思ったのですが寝てたのではからなくて💦💦
    なのでもしかしたら発熱2日目なのかもです。
    この書き込みをした時はすこしこてんだったのが目がとろーんとしてずっとこてんとしてしまってます。。。

• 3月22日
M

37.5なら様子見でいいと思います!
小さいうちは体温も高いですし😂
変に病院行ってもこのご時世こわいので
今すぐに病院!とはならないですね😭

• くま

くま

そうなんですよね💦
    いつも活発に動き回ってる娘が、今日は横にこてんってしてることが多いのですが、これでも様子見で良さそうですかね?💦

• 3月22日
  • M

M

気になるなら言ってもいいと思いますが
    解熱剤とかあるなら様子見ます!😭
    電話して聞いてみるといいかもです!

• 3月22日
  • くま

くま

解熱剤はあります!
    かかりつけは兎に角見てみないと正確な判断はできないという方針なので心配なら来てくださいって感じで言われてます💦💦

• 3月22日
  • M

M

それなら行ってもいいと思います!!
    親御さんも納得すると思いますし😭

• 3月22日
  • くま

くま

コロナ怖いですが、出発しなきゃいけない時間まで約1時間あるので様子見ながら行く時は対策していきます!!

• 3月22日