※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
お出かけ

1歳7ヶ月の息子を連れて県内の露天客室付き温泉宿に行く予定です。そこ…

1歳7ヶ月の息子を連れて県内の露天客室付き温泉宿に行く予定です。
そこは部屋食なのですが、うちの子は普段からダイニングテーブルの上の私たちのご飯とか気になるものにすぐ手を出してきます💦
これくらいの月齢で部屋食の旅館に行ったことがある方、対策などアドバイス頂けると嬉しいです😣あと子供のご飯はその時どうしたか教えてくれると助かります!(旅館に幼児食を頼んだ、持参したなどなど、、)

※コロナ禍なのに旅行はありえないとかの批判コメントはお控え下さい💦

コメント

ネコさん

6ヶ月頃に旅行に行ったので、あまり参考にならないかもしれませんが。
旅館側からバウンサーやオモチャなどの貸し出しをしている所にして、ひたすら遊ばせていました!
月齢によってバンボなども貸し出していました!
ご飯は離乳食(パックのやつ)を持っていって食べさせました!

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんプランのある旅館なのでバンボとかは旅館で貸し出しありそうです☺️!
    最悪の事態に備えてお弁当タイプのご飯も持参しようと思います✨

• 3月22日
みおか

チェアベルトで固定してました🙆‍♀️
豆イスなら旅館にあると思うので!

• 🐖

🐖

チェアベルト盲点でした😳✨あれなら自分の膝の上でも椅子でも固定出来ますね!持っていきます☺️

• 3月22日
らぴ

じっとしてなかったので大人の膝に乗せて食べました😅
食べたものは早めに下げてもらうようにお願いししました😅

子どもも食べれそうな物は取り分けしましたが、懐石料理で大人味のものが多かったので、もう栄養とかいいわ🤣と子ども用に唐揚げとポテトを頼みました😂笑
あとはふりかけご飯をサービスでつけて貰えたのでお願いしました😊

朝食はビュッフェだったので食べれるものたくさんあって困らなかったです😊

• らぴ

らぴ

あ、行ったのは1歳5ヶ月の時です☺️

• 3月22日
  • 🐖

🐖

椅子がもしなかったらチェアベルトで膝に乗せて食べようと思います✨

確かに旅館のご飯ってお刺身とか子供には、、ってもの多いですよね😣アンパンマンカレーとか予備で持っていってご飯と食べられそうなものあげようかなぁ、、🍚とても参考になりました✨

• 3月22日
hony

行きましたよー^ ^
海に近い所で生物系が多いので一応
白米に合いそうなアンパンマンの野菜丼みたいなやつを持って行きました!
でも混ぜご飯や鍋で魚茹でたりできたのでそれを食べました!^ ^

鍋のロウソクの火が気になって触ろうとするのが怖かったです😅
火が付いている間はとりあえず食事に集中させとくのがいいと思います^ ^!

楽しんでください⭐️

• 🐖

🐖

アンパンマンのレトルトのやつ、間違いないですよね☺️私も持って行こうと思います!

確かに、旅館って鍋みたいなやつ出てきますよね、、うちの子も興味もっちゃいそうです💦旦那と連携して食事楽しもうと思います🍚あたたかいお言葉ありがとうございます✨

• 3月22日
ゆなな

つい最近県内の温泉宿に行きました。朝夕バイキングだったのであまり参考にならないかもしれませんが、食べ慣れないものだと食べない可能性があるので ベビーフードの1食分の野菜が入っているものを持って行って、ご飯にかけて食べさせました!あと良く食べたものは大根の煮物やだし巻きたまごをたべてましたね。あとは果物をよく食べていました。
先に子供だけ食べさせて 終わったらこの日だけは好きな動画を見せていました💦
あとは パンとバナナやふりかけを持っていきました。

• 🐖

🐖

なるほど!やっぱり食べ慣れたもの少しは持って行ったほうがいいですよね👀
    食べるのが初めてじゃないものは味付けとか気にせず取り分けてあげようと思います✨
    その日だけーって感じならもう何でもアリですよね、泣きさえしなければ😂💦

• 3月22日