※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

1ヶ月半の間、4歳の子供を自転車に乗せるために3・4千円の低い背もたれのリヤ用チャイルドシートを使っても大丈夫でしょうか?バスで寝てしまった場合、すぐに自転車に乗せられるでしょうか?自転車に乗せた経験がないので、アドバイスをお願いします。

自転車の子供乗せについて。1ヶ月半くらいの間だけ自転車に4歳の子をのせます。幼稚園のバス停までの送り迎えで往復30分くらいです😊

短期間なので3・4千円のリヤ用チャイルドシートでも問題ないでしょうか?背もたれが低いタイプです。

また、朝は良いのですが帰りは30分くらいバスに乗ってるのでもしバスの中で寝てしまったら降りてすぐに自転車に乗せれるものでしょうか?😂

自転車の後ろに乗せたことがないので、わかる方いたらお願いします🙏

コメント

はるひ

寝てしまってるお子さんを降ろして乗せるなら、背もたれの高いタイプの方がいいように思います。

乗せ替えてまたそのまま寝ちゃうことも考えられますし、そうなった時にシートがないとかなり不安定だと思います。

たしかに背もたれある方がちょっとお高いですけどね。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    普段から全くお昼寝しない、出かけても帰りの車で寝ることもなくなったので多分寝ないとは思うのですが😂

短期間だけなのでなるべく安い物が良いな〜と思ってましたが、もう少し考えてみます🙏

• 3月22日