※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
家族・旦那

昨日まで実家に帰省していました。実家の台所は勝手口があって、勝手口…

昨日まで実家に帰省していました。

実家の台所は勝手口があって、勝手口をあけるとコンクリートの一段一段が高さのある階段が3段あって、降りると庭です。庭も全面コンクリートです。

昨日私の母に子供をみてもらっていたのですが、母が勝手口を開けたまま息子を歩行器に乗せていて、案の定、歩行器ごと落下して階段で一回転して、頭をコンクリートにぶつけました。

頭は擦り傷を負って多少出血があり、ごぶもできていたので、すぐさま救急で見てもらいました。

診断の結果、傷も擦り傷だしこんだけ泣く元気あるから大丈夫。化膿止め出しておくから傷口に塗るように。ただ、おうち帰ってから、吐くとか、ぐったりしてるとか、すこしでも様子が変わったら連絡ください。と言われました。

怪我をしたのが昨日の夕方なのでもうそろそろ1日たちますが、旦那が職場からLINEをよこして、ぐったりしてないか?吐いてないか?息止まったら怖いからずっとそばについてろ。とうるさいです。

心配なのはわかりますが、私だって家のことはしないといけないし、ずっとなんて見てられません。

頭の中でなにか起きてたらとっくに死んでるわっていっても、聞いてくれず、挙句の果てには「もういい俺がカメラで見てるから」といいます。

怪我してから時間経ってるのにこれから何か起きるわけないですよね?
頭の中で出血してたらとっくに死んでますよね?

私がおかしいですか?

コメント

るてろ

頭を打ってから2日間は様子見した方がいいみたいですよ。
出血は急にっていうよりじわじわ出血する場合も少なくないので。

旦那さんも心配なんですね。
誰がおかしいとはないと思いますが、旦那さんのお気持ちもそらさんのお気持ちもわかります。

頭を打ったら48時間は要注意と言われました💦

• mayuna

mayuna

そんなに強く売ったわけじゃないですよ💦
    落ちた拍子に歩行器からズレでてコンクリートに擦ったという表現の方が正しいかもです💦

今息子は2階の寝室で寝てるんですが、息止まったら怖いから横で見てろって言われて携帯弄りながらずっと見てます。
    家の片付けも夜ご飯の準備も何もできません💦

• 3月22日

退会ユーザー

自分の頭じゃないんで、何かあっても分からないし起きてる間は家事しながら気をつければ良いと思います。娘も角じゃないたいらな部分でテーブルで頭を打っただけですが、48時間は注意してって言われました💦

• 3月22日
まりぞー

上の方へのコメントも拝見させて頂きました。

見てろって言うからずっと離れず見てたから、家の事何もできてないけどごめんね💦
夜ご飯とかも何か買って帰って来てくれない??
ってお願いしてみたらどうですか??

上の方もおっしゃるように、そんなに強く打ってなくても48時間は注意が必要です。

時間経ってから悪くなる事の方が多いみたいですよ。
どちらもおかしくないですが、しばらく目を離した隙に万が一の事があった時、あの時ちゃんと側にいればよかった…となるよりはいいと思います💦

娘のママ

おかしいかと聞かれたらおかしいとおもいます。

もちろんずっと見てるのは難しいですが、頭とか強く打たなくても打ちどころによっては突然倒れたりなにかあったりすることありますよ。
なにかあればもう死んでる、という発想は安易すぎるかなと😭

めろん

48時間は注意してた方がいいですよ。

私の友達は頭を打ってすぐはなんともなかったけど、そのあと亡くなりました。
頭の中で出血してたらとっくに死んでるとか、それはちょっと軽い考えすぎるかなと思います。

旦那さんだって頭打ったら心配しますよ。
何も気にしない旦那より全然いいと思います。

まま

じわじわ出血すると数日してから急変もよく聞く話だと思いますよ💦
心配し過ぎたっていいじゃないと思う派です😅
むしろお母様の危機管理能力の低さの方が私は うーん、小さい子居るのにおかしいなってなります💦

mayuna

皆様ご意見ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

48時間は危ないということは医者からその説明が無かったので存じ上げませんでした。
48時間様子見ようと思います。

私だって全くみないつもりはありません。
家のことをしながら様子を見るつもりでした。

しかし旦那は家事も他のこともせずに一時も目を離すなといいます。
昼寝中も一切目を離さず横で見てろ寝落ちも禁止と。
それはやりすぎじゃないか?という質問だったのに、
私がもう心配ないから様子見ないというように伝わってしまったのが残念です。
私だって親なんだから心配しないわけないし、家事をしながら様子を見るつもりでしたが、何度も何度も息はしてるか?離れるなとLINEをよこし、2階で昼寝したといったら、寝てる間も横で見ろと。
私だって家事をしながら時々2階に見に来るつもりでした。
私だって私のペースで家事をこなしながら様子を見るつもりだったのに、やることなすこと全て旦那に指示されてイライラして
旦那と言い合ってかっとなった感情のまま文を打ったので伝わりにくかったかもしれません。

48時間は様子を見ようと思います。
ありがとうございました。