※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョンようこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は短肌着とコンビ肌着で寝かせています。おむつ交換は夜1回。出かける日は着替え、そうでない日はそのまま。着替えは必要でしょうか?

3ヶ月の息子です。
普段短肌着とコンビ肌着を着せて寝かせています。
まだ夜中のおむつ交換を1回するのでパジャマは着せていません。
朝起きてからお出かけの日は着替えさせて
出かけない日はそのままです。
着替えさせた方が良いですか?
皆さんはどんな服装で寝てかせていますか?

コメント

∞まぁみん∞

パジャマは夜中のオムツ交換無くなってからの方が楽かもしれませんね。
うちの娘は6ヶ月に入ってからパジャマを着させて離乳食後に着替えさせてます。
それまでは出かける時だけとかにしてましたが、起きたら着替えるという癖をつけておくといいみたいですね。

yuuu03

内の家は、自分で着替えれる様になってから
パジャマにしましたよお♪
朝は忙しいので、、(笑)

前の日の夜に次の日に着る服を
枕元に用意させてから寝かせてます✧✦

なので、下の子はまだパジャマじゃないです!
寝る時の服装は、ゆったりした服に
してますよーお!

meG🌠

ウチは、長肌着かコンビ肌着にパジャマっぽい2wayオールを着させて、朝起きたら昼用のカバーオールに着替えさせます
昼夜の区別をつけるためにしています
朝は肌着は着替えたり着替えなかったりですが、これから暑くなると、汗をかくので着替えさせるようになるなぁと思っています!