※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォカッ茶
子育て・グッズ

乳首を触られるのが嫌なママはどうしていましたか?大丈夫だったママ達のコメントもお待ちしています。

助けてください。卒乳後もおっぱい主に乳首を触る、つまむお子さんをおもちのママはいますか??

私は、子供に乳首を触られるのが精神的に苦痛、不快です。
昼寝は抱っこで寝かしつけるのですが抱っこの間は乳首を触られます。
「辞めて」といい続けても探して触りに来るので
自分を押さえきれずに怒鳴ってしまいました。

2歳になった娘ですが、昔から精神安定剤が乳首のようで
授乳中は、片方の乳首のをつまむ、いじる。
授乳中から今も抱っこや寝かしつけ、お風呂でも乳首を触ります。
一時期は爪を立ててつねるのが痛くて「悲しいから辞めてね」と言い聞かせてきました。そのおかげか力を入れる、爪を立てることはありませんが、未だにコロコロと指で遊び触ります。

絆創膏を貼っていた時期もありますが、朝方寝ぼけながら乳首を触るときは、絆創膏をはがす勢いで触りに来ます。

乳首自体を触られるのが本当に不快ですが
乳首を触ろうと胸元に手を入れにくると、嫌な気持ちがどんどんふくれます。
「この子の気持ちが落ち着くなら…」と
我慢して触らせて来ましたがもう限界です😭

乳首を触られるのが嫌なママはどうしてましたか?
また、大丈夫だったママ達のコメントもお待ちしてます。

コメント

ひろ

私も妊娠中だったのもあって、めちゃくちゃ不快でした💧
辞めてというと余計触る感じだったので、抓ると怪我しちゃうから仲良くお話してあげてねー、と言って、話しかけてもらってました。
今でも話しかけます…😅

• フォカッ茶

フォカッ茶

話しかけてもらうのいいですね!
    触られないのはいいけど
    話しかけるのがいつまで続くのかと思うと😅

• 3月22日
  • ひろ

ひろ

一応、2歳頃よりは話しかける大分頻度かなり減りました😅
    前は何かにつけて今日何して遊んだとかご飯何食べたとか話しかけてましたが、今はたまにおやすみって言ったり、妹紹介したり(笑)する程度です😂

• 3月22日
  • ひろ

ひろ

なんか変な文になってしまってすみません😂

• 3月22日
  • フォカッ茶

フォカッ茶

おっぱいをママとは別の1人の人間として捉えてるのかな?!(笑)

振り返ると面白い思出話になりそうですね!!

• 3月22日
ミッフィー

私も卒乳後は触られるのが嫌すぎて、絶対触らせないように徹底しました💦

• フォカッ茶

フォカッ茶

卒乳したのに触られるのはホントに嫌ですよね。

どうやって触らせないようにしていましたか??

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

断乳してから寝かしつけの際、同じような感じです。元々はそんなに執着してなかったはずなのですが😂

短時間なら耐えられるので暫くは好きにさせてますが、しつこくされて不快感がすごくなった時は、思わず「もうやめて」って言ってしまいます😭
でもそうすると「ママ…ママ…😢」と言って泣くので罪悪感というか可哀想になってしまって、完全に拒絶もできず…😭

乳首を触られるのが特に嫌なので、触りにくくなるよう手で押さえたりして必死の抵抗をしています。
何か良い方法があるといいですよね😭

• フォカッ茶

フォカッ茶

わかります🥺
    泣かれると罪悪感で触らせてしまいますよね😭
    これじゃあキリがないとわかっているのに…

長い目でみると一時の事かもしれませんが
    本当にしんどいですよね😭
    こればっかりは市販の便利グッツ★とかは無いですもんね😅

• 3月22日
ママリ

息子が眠くなると触って来ますが甘えたいんだな、可愛いなという感じです。
ただ、もう直ぐ2人目産まれたら大変になるのでぬいぐるみ(小さいダッフィー)を持たせる様にしました!
毎日眠くなるときにダッフィーと寝ようねと言うと、寝る=ダッフィー持って添い寝と覚えてきて触られる頻度が格段に減りました‼︎

ネコさん

私も不快だったので、全力で手でガードして「ママ触られるの嫌だからやめて!!!」と言い合いしてました(。•́︿•̀。)
後は私が肌が弱く、何度も触られてるせいで乳首が切れて血が出てしまい、それを見てから触らなくなりました!