※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産でショックを受けています。妊娠できるか不安で涙が止まりません。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

稽留流産と診断されました。
土曜日夜から微量の出血、本日受診したところ
心拍が確認できず流産だろうと。

4年ぶりの妊娠、ホルモン補充で移植5回目でした。
もう妊娠できないんじゃないか
娘をお姉ちゃんにしてあげられないんじゃないか
と思ってた矢先に妊娠できたお腹の子です。

ショックで涙が止まりません。
今保育園に行ってる娘にも
帰ってきたらどう話そうかと思ったり
職場にもどう報告したら良いのかと思ったり
これから先また妊娠できるのだろうかと思ったり。

ずっとずっと待ち望んでた妊娠でした。

同じような経験された方からお話聞きたいです。

コメント

れみまま

流産つらいですよね。
私も2年前に11週で流産でした。会社も家族も全員知っていて、すごくかなしかったです。
仕事もしばらくお休みしました。

また妊娠できたのですが、無事に産まれてきてくれるか心配でたまりません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらい経験を思い出させてしまってすみません。ずっと順調と言われていたので頭が真っ白です…
    上の娘のお迎え行って娘に会ったらまた泣いてしまいそうです
    れみままさんのお子さんは無事に産まれてきますようお祈りしてます。

• 3月22日
にこママ

2年前に経験あります。母子手帳貰って、一度も使うこと無く鮮血から流産でした。ショックで2、3日は泣いたりしちゃいました😞
病院からも一週間は休んだ方が良いと言われたので職場には伝えて休みましたよ!
お腹痛くなったり赤ちゃん出てきますから。びっくりするのとショックなのと色々な思いが巡るけど、ごめんね、また戻って来てね、って願いました。
流産後は妊娠しやすいと聞きますが一年掛かりました、今回も駄目かなと思ってたら戻って来てくれました!
ももさん、少し体と心を休めて下さい。
遺伝子の問題だからって分かってても自分を責めたりグルグル考えがちになりますが、旦那さんと娘さんとの時間でのんびりして子宮の回復を待ちましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。読んでて涙が出ました…
    私も母子手帳を貰い、金曜日に初めての妊婦検診の予定だったのですが一度も使うことができませんでした。
    今はまだ色んな思いで涙しか出てきませんが…また赤ちゃんに会えることを願って、今私たちのもとにいる娘との時間を大切に過ごしていきたいと思います。

• 3月22日