※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を1さじ試し、次からは少しずつ増やしています。アレルギーの心配はありますが、野菜は大丈夫そうです。2人目の時は手抜きしています。

離乳食、初めての食材で1さじが大丈夫だった場合次からボチボチ食べさせてますか?流石に卵とかアレルギーが出やすそうなのは慎重にしてますが、ブロッコリーとかお野菜系は大丈夫そうかなと思い。。
2人目になると適当と市販品で拍車かかってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!二人目ほとんどベビーフードです😅

• mama

mama

同じような方がいて安心します❤️本当ベビーフード様様ですよね🤣

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

野菜類はそうしてます😂
BFにちょびっとだけ入ってるしいたけわかめひじきとかはもはや試さずあげてます😂
肉などタンパク質類は小さじ1を2日続けてあげてからにしてますが、
うちの子全然アレルギーないのでだんだん適当になってきてます笑

• mama

mama

私もベビーフードに入ってる少しのやつ試さずあげてるので凄くわかります!🤣
    アレルギー専門医の先生に食物アレルギーないと思うよと言われてから更に適当になりました💦

• 3月22日
こころ

1人目ですが同じように最初の1さじしかちゃんとやれてないです😅
市販品めちゃくちゃ使ってます💦

• mama

mama

私も1人目から結構な確率でベビーフードあげてたので今回は上の子より頼ってます😅めんどくさいですよね😖

• 3月22日
  • こころ

こころ

ほんとめんどくさいです😂
    アレルギー出る時は出るし、その時の対応がちゃんとできればいいかなと思ってるので適当です🤣

• 3月22日
  • mama

mama

確かにそうですよね✨早く離乳食脱出したいです😖

• 3月22日
  • こころ

こころ

ほんとはやく終わりたいですね😂

• 3月22日