※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

バスタオルって何年おきに変えてますか?うちは二年前に調達したバスタオ…

バスタオルって何年おきに変えてますか?
うちは二年前に調達したバスタオルが
洗濯してもすっかい匂いします>_<
息子の新調したバスタオルは同じ
洗濯機で洗ってもいい匂いするので
もう替え時ですかね…。

洗濯槽は月1で掃除してます。
自分たちのは外干しで息子のは室内干しです。
これも関係あるのでしょうか>_<

わたしの実家は外干しの
習慣がなく母には聞けないのですが、
外干しって柔軟剤の匂い消えますよね?
これってうちだけでしょうか>_<
なにかいい匂いを保つアイディアが
あればついでに教えて欲しいです⭐︎

コメント

かおかお☆

普通外干しのがいい匂いが残って、中干しは臭くなると思いますよ!

• ちい

ちい

そうですよね!外干しはお外の匂いが付いてて…室内干しは洗剤の匂いなんですよね〜!

• 8月24日
カプレーゼ

バスタオル、旦那のだけ匂いもカビもすぐにつくので、1年くらいで変えてます。自分のは2年使えてますが、1度、粉のハイター漬けすると、匂いもカビも良くなりますよ。
柔軟剤の香りは、柔軟剤の種類によると思います。外干ししてますが、フレアフレグランスはほとんど匂いがなくなります。ビーズは少し残ってます。旦那の実家ではレノアで外干しですが、めっちゃ匂い残ってますよ。

• ちい

ちい

粉のハイターですね!うちは粉のハイターで洗濯槽掃除してて買い置きがあるので早速使ってみます!
    わたしもレノアなんですけど、やはりカビか何かでしょうかね〜!

• 8月24日
さよ

ボロボロになるまで替えません(。>﹏<。)
柔軟剤って最後のすすぎでいれてますか?

• ちい

ちい

うちのも外干しで色落ちしてきました!
    え、回す前に液体ワイドハイターとアタックネオを洗濯槽の洗剤入れで柔軟剤を蓋の中にある洗剤入れに入れてます!
    すすぎの時に洗濯機を止めたりするのでしょうか?

• 8月24日
  • さよ

さよ

その方法だとなかなか香らなくて、私は一回止めてすすぎの時に柔軟剤を入れて数分間浸け置きしてます(^^)ただドラム式なら無理ですよね(;_;)💦

• 8月24日
m310

分かります!
替え時悩みますね💦
うちもつい先日、匂いの取れないバスタオル捨てて新しい物買い足しました😂

雨以外基本外干しですが、匂い残りますよー♡柔軟剤はレノアハピネスで少し多め?に入れてます♩

あとちなみにワイドハイターも必ず入れてます!!
このおかげか雨の日の室内干しでも変な匂いしませんよー‼︎

• ちい

ちい

ふわふわなバスタオル久しく使ってないので恋しくなってきました笑
    うちもワイドハイターも柔軟剤はレノアで一緒なのに匂うということはやはり替え時ですね>_<
    タオルセールで買ってきます!笑

• 8月24日
maru

我が家は、毎日洗濯して毛玉?が気になってしまうので、一年以内に全部買い換えてしまいます😃

干す場所が日当たりが悪く、しかも水はけが悪い土壌で、いつもじめじめしている。や、交通量が多く車の排気ガスが多い
とかだと、外干しでも臭くなってしまうことあるそうです😫

柔軟剤ハミング使ってますが、外干ししても結構匂い残りますよ(*^^*)

• ちい

ちい

1年以内ですか!リッチですね♡でもふわふわタオルわたしも使いたいです笑
    午前中は日当たり良いですが午後からはあまり良くないですし、交通量も多いです…外干しやめた方がよさそうですね>_<

• 8月24日
nami

バスタオル、いい匂いがいいですよね>_<熱湯に1回つけおきして、その後普通に洗濯するといい匂いに戻りますよ♪ウチは基本外干しです♪

私も気になったので外干しですが部屋干しトップの粉末使ってます!古いタオルも臭くなくなるって書いてありますしましになった気がします^ ^