※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の学区内で友達を作りたいが、周囲には適齢者や大人ばかり。公園でも子供が少ない。学区内には子供がいるはずだが出会えない。支援センターはないが、コロナが収束したら行きたい。

子供の学区内の友達の作り方教えて下さい✨
子供は2歳でお友達に興味があります。
ですがご近所さんはご高齢の方々ばかりです。
少し離れると10年ほど前に出来た大規模分譲地がありますが既に小中学生の子がばかりです。
そして近所の公園に行っても子供が遊んでないです💦
小学生に上がる時に知っている子がいると心強いし、ご近所に友達がいたらと思うんですが中々出会えません😭
小学校は一学年3〜4クラスあるので学区内に子供はいるはずです笑
多分違う町に子供が多いんだと思います。
学区内の公園巡りするしかないですよね。

支援センターは学区内にはありませんがコロナが落ち着いたら行きたいです。

コメント

はじめてのママリ

同じ感じです!ので、おっしゃる通り公園巡りをしたときにさりげなく学区を聞いています😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じなんですね!
    お散歩してる時にもすれ違わないですよね💔
    少し足をのばして子供がよく遊んでる公園見つけようと思います✨

    • 3月22日
ゆうゆ

幼稚園とかでお友達になればだいじょうぶじゃないですかね?

公園めぐって、何回か会わせれば「ちかくですかー?」とかきいてもよいかもしれませんが
2歳だと学区とかまだわからないかも。

今だけと思って住んでる人も多いですしね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣の学区の幼稚園を第一希望に考えていたので焦ってしまって💦
    学区内の子が通う幼稚園が3ヶ所あるので分散されるなら隣の学区の幼稚園でもいいかな〜って考えていましたが、今後も顔見知り出来なかったら学区内の幼稚園に変更しようと思います!

    確かに今だけ住んでる人もたくさんいますよね💔
    古い公園しかないからみんな子供が小さい内は車で綺麗な公園連れて行くのかもしれません💦
    少し足をのばして子供が遊んでる公園見つけようと思います✨

    • 3月22日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    たしかに、子供がまわりにいないと心配ですよね。

    うちの近くにも、ぜーんぜん子供が住んでないし
    保育園も小学校校区バラバラです。

    一人いっしょかなー?くらいですが、わたしも子供も全然気にしてないです(笑)
    去年学校のために、引っ越しました。保育園はそのままですが。

    今の家も近くに子供いません😁

    バスで通ってくるこも多いですしね。

    子供さんがお友達に興味がある、性格ならすぐにお友達できますよ😃

    • 3月22日