※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那の職場でコロナ感染者が出た場合、自分の仕事や子供の保育園はどう対応するべきか悩んでいます。自分の職場にもその事実を伝えるべきか、休むべきか検討中です。

みなさん旦那の職場でコロナ感染者が出たら、ご自分の仕事やお子さんの保育園はどうされますか?

旦那の職場でコロナ感染の疑いのある方が今日発覚したみたいです。(濃厚接触者、発熱)
その場合、会社は数日間閉まるみたいです。
社長から『社員は誰も濃厚接触者に該当しない』と説明があったみたいですが
デスクは隣だし、マスクはしてるけど同じの車に乗ったりしているので旦那も感染の可能性はあると思います。

そういう場合、私は自分の職場にその事実は伝えるべきですよね?😶
今は週の半分が在宅勤務です。
あまり有給がないので、自分から休みます!というよりは、こういう状況なのですが休んだ方がいいですか?って聞き方で指示を仰ごうかな…と思っているのですが…
子供も保育園休むべきでしょうか?

みなさんならどうするか教えてください😭

コメント

ラテ

うちの職場は濃厚接触者にあたらなければ出勤が可能です。ですが、やはり上司には報告、旦那が感染の可能性があるかもしれなければその旨を伝えて指示を仰ぎます。
自分がお休みするのであればお子さんも家で休ませます。
保育園からはこの状況下なので家にいる時はなるべく休ませるよう言われています。