※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
お仕事

29歳の女性が、将来乳児院で働きたいと考えています。現在はベビシッターの勉強や子育て支援員研修を受ける準備中です。乳児院で働いた経験者と話したいそうです。

29歳で息子が現在2歳です⭐️

いつになるかわからないけど、将来的に乳児院で働きたいと思っています。この年齢で目指し始めるのは遅いかもしれませんが、出来ることは頑張りたいです😭

今は通信でベビシッターの勉強をしたり、今年子育て支援員研修を受けたいと考えています。

乳児院で働いたことがある方いたら、お話ししたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児院で働きたいと言う気持ちがお有りなのでしたら、国家資格の保育士を取った方が良いと思います

• 平手ちゃん

平手ちゃん

ありがとうございます!

• 3月22日
はなぽー

もう遅い回答かもしれませんが…職業訓練でも保育士要請学校の訓練もありますし、ハロワや市町村の貸付制度を利用して保育士の専門学校にも通えるので、保育士さんの資格とるのもおすすめですよ😄

なつみ

今は育休中ですが、乳児院で働いてます😊

• 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね!保育士資格とかとられましたか?🧐

• 4月17日
  • なつみ

なつみ

専門学校で保育士と幼稚園教諭の資格を取得しました!
    「子どもたちのお世話がしたい!」と思って乳児院を希望しているのであれば、やはり保育士資格は必須になります😥
    ですが、調理員や用務員等であれば保育士資格が無くても就職は出来ると思います!
    常に子どもたちのそばにいる訳ではありませんが、全く関わらない訳でもないので😌
    職場にもよると思いますが、私が働いている職場では、調理室に遊びにいったりもしますし、調理員さんと一緒にクッキングとかもします🍴
    人手が足りない時は用務員さんや事務の方にもミルク介助をお願いするときもありました!
    コロナ前までは、抱っこボランティアやミルクボランティアさんにも来ていただいていましたが、あくまでもボランティアなので、、、

• 4月17日