※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餃子
お金・保険

楽天モバイルの1年無料キャンペーンについて、夫婦で契約する場合、どちらも1年間無料です。SIMだけ購入する予定で、スマホはそのまま使用します。

楽天モバイル今1年使用料無料なんですよね?気になってます😭今はイオンモバイル2G使ってます。
自分の地域は以前楽天モバイルの回線エリアではなかったのですが先日回線エリアになったので1年間使用してみようかな?とおもってます。

ちなみにわかる方おられたら聞きたいのですが、
主人と私両方とも、楽天モバイルに帰る場合
2人とも1年間使用料無料です?
それともその場合はどちら片方が有料になります?( ̄▽ ̄;)

スマホは買い換えるつもりはなく、SiMだけ買おうかと思っています。

スマホ🔰あまりわからないのでわかる方お願いします😭😭😭

コメント

ままりん

2人とも一年無料ですよー!
一年無料終わっても、1ギガまでならお金かかりませんよ〜
そろそろキャンペーン終わりそうなので乗り換えるなら早い方がいいですよ〜

• 餃子

餃子

ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎) 1年無料有難いですm(*_ _)m2人ともはいいですね( *˙ω˙*)و 変えようかしら…。

それともしわかるようでしたら、1年後たとえば3Gだけ使いたいという場合普通のスマホのようにギガ数近づくと通知が来るようにできたりとかってできるんですかね…???

3ギガ以上は使いたくないなーと思っていまして。。。もしわかるようでしたらでかまいませんm(*_ _)m

• 3月22日
  • ままりん

ままりん

2人とも無料ですが契約をそれぞれの名義にする必要があるのでそこだけ注意して下さいね😊
    アプリで自分で確認はできますが通知は来ないです!
    自分で確認して危なくなったら、高速モードをアプリでオフするとかで対策できる気がします。

• 3月22日
  • ままりん

ままりん

あとはデータ量の管理アプリなどを入れてアプリでお知らせしてもらうようにすれば対策できる気がします😃

• 3月22日
  • 餃子

餃子

契約をそれぞれ?ですか。ふむふむ。 そうなると楽天のIDが2個いるってことですかね…???主人は持ってないのですが、私だけ楽天のIDもっててもダメって事ですかね???
    質問尽くしで申し訳否です😭

アプリで確認はできるけど通知はこないかんですね!高速モードをアプリでoffですか…なるほど(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ありがとうございます🎵

• 3月22日
  • 餃子

餃子

そんな便利なアプリもあるんですか?!すごいです😳アプリは全然ほとんど入れてないので(笑)😭助かります!教えていただけて😭😭😭

• 3月22日
  • ままりん

ままりん

調べてたらその通信量チェックアプリもちょくちょく開かないといけないみたいなので、楽天のアプリで充分な気がしてきました。結局は手作業ですね💦

楽天のIDは2つ必要になります。一つしかなければ新しく契約時に登録することになります。

• 3月22日
  • 餃子

餃子

調べてくださってありがとうございます😭自分でも一生懸命調べるんですけどなかなか難しくってほんと助かりました😭♡とりあえず、ギガ数に関しては自分でちょくちょくみるしかなさそう!ってことですね🎵😊♥わかりました。楽天IDは2ついるということですね✨では契約する時に作ろうかと思います✨

• 3月22日
  • ままりん

ままりん

ご主人のIDがないとのことなので、携帯を申し込みする時に旦那様のIDを作ればオッケーです!

• 3月22日
  • 餃子

餃子

ありがとうございます。携帯はもう支払い終わったばかりなので、SiMだけ買うってことももちろん大丈夫なんですよね??m(*_ _)m

• 3月22日
  • ままりん

ままりん

私はシムだけで契約しましたので大丈夫ですよー!

• 3月22日
  • 餃子

餃子

ありがとうございます😭😭😭ほんと何から何まで😭😭😭😭😭

• 3月22日
ルル

2人とも無料だと思いますが、人数制限がありますのでそろそろその枠が埋まると思うので変えるなら早めの方がいいですよ。

• 餃子

餃子

人数制限?があるのですか( ᷇ᴗ ᷆ )ふむふむ、しりませんでした!ありがとうございます🌸

• 3月22日

楽天モバイルも、全機種対応しているわけではないので、お持ちの機種が楽天で対応しているか、調べてからの方が確実ですよ!

イオンモバイル2台&別の格安業者のSIMフリースマホの1台のAndroid計3台、まさかの全部楽天モバイル非対応で、機種買い換え必要でした😅💦

• 餃子

餃子

イオンモバイルなんですね^^✨はじめてママリで出会いました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    うちの110番と119番の時に正確な細かな現在位置情報が発信されないと表記になってました(꒪д꒪II主人のは古いのでもしかしたらさらにできないことがあるか非対応かもですね(꒪д꒪IIなかなか難しいものもありますね。110番、119番なんていざってときほんと大切なことなので、ちょっとドキッとしちゃいました。逆に今はドコモ回線とか使ってるんでそのあたりイオンモバイルは大丈夫なんですかね?😭

• 3月22日