※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

最近、子供の体力があり余り、昼寝をせずに夜8時に寝かせています。朝は旦那の朝ごはん作りに時間を取られ、息子の起床時間が遅れて手抜きになります。朝のルーティンについてのアドバイスを求めています。

1日のルーティンをお聞かせ
ください参考にしたいです🥲

最近子供が体力ありあまりすぎて
昼寝無しで夜8時に寝かせます

息子が夜寝るの大好きなので
朝8.9時まで寝てしまいます

朝は旦那の朝ごはん弁当つくりで
時間使っててその時間に息子
起きると朝ごはん手抜きになってしまいます

皆さん朝何時に起きて何時に寝てるのか
聞きたいです😭

理想としては6時にはわたしが
起きて夜21時には寝たいのですが
なかなかそうはいかず😭😭😭

これから7時くらいには息子
起こして公園行きまくろうかなと
考えてます🥲

理想としてはわたしは6時起床
7時息子起床
12.13時頃息子お昼寝
15時頃お昼寝から起床させて
21時には一緒にお布団入りたいな思います😅😅😅

3歳から幼稚園行かせたいなと
考えててそうすればわたしも
パートして息子も規則正しい生活
出来ていい感じに過ごせるのかなと思ってます

コメント

!

6時ごろ 息子2人と私起床
パンを食べさせてる間に お弁当用意します!
午前中にお外で遊ぶ
12時ごろおひる
2時ごろお昼寝
4時〜5時入浴
6時夕飯
8時寝かしつけ
だいたいこんな感じです

お昼寝なしすごいですね☺️
うちの子は お昼食べてる最中に寝てしまうこともよくあります、、(今も4口ほどで寝てしまいました😅

  • らんらんるー

    らんらんるー

    とても理想です😭😭😭❤️

    お昼寝はしないんですが
    18時頃からグダグダになります眠さピークで😭
    そうなると、わたしもせかせかしちゃってイライラしちゃうのでもうほんとに平和に過ごしたいなと思ってたところです🤣🤣🤣

    ご飯中に寝るのも
    一回もやったことなくて
    赤ちゃん感ない子供だなーって思ってました🤣

    • 3月22日
  • !

    たぶん まだお昼寝なしはきついのかもしれないですね😂 元々保育関係で働いていて 昼寝時間を その子の体力によって 時間を設けていたので、、  夕方ごろぐずる子は 30分〜1時間ほど昼寝させていました🙇‍♀️

    • 3月22日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    寝て欲しい時間には寝なくて
    いつも18時頃に眠いーって
    なってしまうので早起きさせてしっかりお昼寝時間設けるようにします😭参考にさせていただきます!!ありがとうございます😌❤️

    • 3月22日