※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
妊娠・出産

健診で子宮口が2センチ開いており、腰や恥骨、お腹が痛む。赤ちゃんの頭も下がってきている。大丈夫でしょうか?

今日健診に行き子宮口がどれくらい
開いてるのか指?かもしくはなにかを
突っ込まれてグリグリ調べられました(´._.`)

2センチほど開いてるとのことですが
その内診の後から腰は痛いし
恥骨?お尻の方の骨が痛いのと
お腹が結構頻繁に張るんですが大丈夫ですかね?😭

ちなみに赤ちゃんの頭もお股の骨の所まで
下がってきてるとの事です(´TωT`)

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

付け足しです。まだ痛くなる感覚は24〜30分くらいみたいです。

エリナ

張る間隔測ってみるといいと思いますよ🙆

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    コメントありがとうございます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

    書き忘れてしまって今上に
    つけたさせて頂いたんですが
    24〜30分くらいの感覚なので
    これは違いますよね?😔

    • 8月24日
  • エリナ

    エリナ

    同じタイミングでしたね😂😂

    それだと前駆陣痛だと思います🙆

    • 8月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ごめんなさい(´×ω×`)💦💦

    やっぱりそうですよね(´TωT`)!
    32週終わりくらいからずっと
    前駆陣痛があって、早めに
    産まれてくれるかな〜なんて
    ドキドキして気持ちだけが
    焦ってしまいました( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )

    • 8月24日
MIRO

こんばんは!
以前にわたしの質問に回答してくださった方ですよね♡予定日一緒です♡

わたしもちょうど昨日検診行って、お腹を見た感じで結構張ってそう、ということで子宮口が開いてないか内診しました。なんか器具?みたいなのをぐーっと入れられて結構痛くて驚きました( ;∀;)
もう子宮口2センチ開いてるんですね!!そしたら予定日より早く産まれそうですかね~(^_^)💦
わたしはまだ全然開いてなかったです~(^^;
全然質問の回答ではないです、ごめんなさい!
正産期まで赤ちゃん、我慢してくれるといいですね!あと少し、お互い頑張りましょうね♡

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    こんばんは(((o( ˆoˆ )o)))💓
    あ!覚えてます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )✨
    見つけていただいてありがとうございます!

    私もかなり痛かったです(´TωT`)
    息吐いて〜って言われても
    いや!無理だから!痛いわ!って思ってて
    子宮口2センチ開いてるよ〜って言われて
    え?まじ?やばい?って素で聞いてしまいました( 笑 )
    もう頭もお股の骨の所まで下がってるらしく
    もしかしたら9月頭くらいかな〜って
    今日言われてしまいました( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )💦

    お互い残りの妊婦生活楽しみましょう💓
    そしてコメントありがとうございます💓

    • 8月24日
  • MIRO

    MIRO

    見つけちゃいました♡笑

    これから毎週検診のたびにこうやって内診があるのかなーと思うと憂鬱( ;∀;)でも出産はもっと痛いのか、、と思ったら怖くなりました(>_<)
    9月頭くらいですか!!それは結構早まりますね~(^_^)そしたらもうホントにもうすぐ!!ドキドキですね!
    あと少しお身体気を付けてください♡
    こちらこそ!ありがとうございました(*^_^*)

    • 8月24日