※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

子供の足のほくろ、病院で診てもらったことはありますか?足のほくろが心配です。

子供の足の裏にほくろがあって、病院で診てもらったことありますか?
足の裏のほくろはあまり良くないと聞くので心配になりました。。

コメント

ちょんす

日に日に大きくなるとよくないんじゃなかったでしたっけ?🙄

• らんらん

らんらん

やっぱり大きくなったらよくないんですね!
    調べててもそう書いてあったので、しばらく観察してみます(。>ㅅ<。)💦

• 8月24日
まさこ

皮膚ガンとかを心配されてますか?
もし気にされていることと違ったらすみません💦
子供のじゃなくて、申し訳ないんですが💦

自分の足の裏にほくろがあって、違うことで皮膚科に行った時に見てもらいました。

大きくなったり、ほくろの色や輪郭を見てもらいました。
結果、大きくなっていなければあまり問題ないが気になるようなら、病理検査など詳しく検査をと言われました。

• らんらん

らんらん

ガンになりやすいと知って心配になりました (ノД`)
    まだ小さいですし、今診てもらってもわからないですよね、、様子みてみます!!

• 8月25日
  • まさこ

まさこ

メラノーマと言うか悪性の皮膚ガンのことですかね?
    私も1度気になって調べたことがあります💡

• 8月25日
  • らんらん

らんらん

それだったと思います!
    こんな小さい頃からガン気にしなければいけないのは辛いしハッキリ何も無いって分かれば安心するんですが(。>ㅅ<。)💦

• 8月25日
ぱんや

私も子供の時からほくろがありますが、今のところ何も問題ないですよ。子供の時からある・大きさが変化していない場合は大丈夫だと言われました。この診断もかなり前のことなので、みかさんのお子さんは大丈夫!!とは言えませんが😅

• らんらん

らんらん

まだ1歳なのでわからないですよね(ノД`)
    とりあえず様子をみてみます(。>ㅅ<。)💦

• 8月25日
ぴー

うちの旦那さん、小さい頃から足の裏にホクロがあります!大きさも変わらなければ大丈夫ではないかと思います!

• らんらん

らんらん

やはり大きいと怖いですよね╭( ๐_๐)╮
    まだ1歳だし小さいし様子みてみます(ノД`)

• 8月25日