※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
子育て・グッズ

生後3週間の男の子を育てています。母乳育児の先輩ママさん方、いつ頃から赤ちゃんがおっぱいを欲しがるようになりましたか?今は1日に3〜4回、40〜80mlのミルクを足していますが、母乳が足りていないのか心配です。

いつもお世話になっています!

生後3週間の男の子を育てています。

先輩ママさん方、母乳育児いつ頃から起動に乗りましたか?

今は1日に3〜4回ミルクを40〜80ml足しています。

1時間とか1時間半でおっぱい欲しがる仕草をする時があって、母乳足りてないのかなと不安です(>_<)

コメント

emr.

うちも充分足りてますが、おっぱいすぐ欲しがりますよ(笑)
飲んでなくても安心するみたいです!

ミルクの回数を少し減らして見た方がいいかもしれないですね( ¨̮ )

私も足りてないか心配でミルク足してましたが3週目入る時に思い切ってミルクあげないでみて今の状態です\( •̀ω•́ )/
ほしがる都度あげれるならあげてあげたほうが、赤ちゃんとお母さんのためになりますよ( ¨̮ )

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

お返事ありがとうございます!

そうなんですね(>_<)
    ついつい泣いてると焦ってしまって、手でつまんでも母乳があまり出てないと思った時ミルク足してました💦

もう少しずつミルク減らしていけるように頑張ります☺️

• 8月24日
  • emr.

emr.

私も思い切って完母にしてからのが母乳の出がいいです!!
    母乳って赤ちゃんに吸ってもらって出るようになるので、いっぱい吸ってもらうためにも頑張ってください( ¨̮ )

• 8月24日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

そうなんですね✨
    頑張ってみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 8月24日
Michael22

私は2ヶ月頃から完母でいけるようになりました♡あとは夜だけミルクをあげてしっかり寝てくれるようにしてます!

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

お返事ありがとうございます!
    夜中の授乳キツイですよね(*_*)

2ヶ月ですか✨赤ちゃんもいっぱいお腹空かせて負担かもですが、焦らずに、でも出来る限りは頑張っていきたいと思います(*^_^*)

• 8月24日