※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

息子が保育園で「大好きな人」をテーマに絵を描いたことで感動し、愛おしさを感じた女性のエピソードです。

気づけば、3月ももう終わり。年少さんもあっという間に終わりが近づき、成長が嬉しいやら寂しいやら。
先週、お迎えに行ったら息子が「きょうは、ピンクのえのぐでママのえをかいたよー!」と嬉しそうに言ったので、「へぇーそうなんだ!ありがとう😊」といつもの会話をしながら帰宅。
帰ってから連絡帳を見ると「今日は、『大好きな人』というテーマで絵の具を使ってお絵描きをしました。〇〇くんはとっても笑顔で楽しそうに描いていましたよ♪」との先生からのメッセージ。
「あーー、大好きな人がテーマだったんだ、、」と思ったら涙腺崩壊😭😭ボロボロと泣いてしまいました😭
保育園で私の事を思い出しながらニコニコお絵描きしている息子を想像すると、なんて愛おしいんだーー🥰🥰
母の所に産まれてきてくれてありがとう😊

コメント

deleted user

うちの子もあと数日で年少終わります!
ついこないだ入園したような感覚なのに数ヶ月で大きく成長してできることも増えて毎日楽しく園で過ごす娘を見ながら、大きくなったな〜と感慨深い気持ちになり、すぐウルウルしちゃいます🥲💕

息子さんはママが大好きなんですね😍それは泣いちゃいますよね〜✨娘もよく描いてきた絵を見せて、これが○○ちゃんでこれがママだよ、ママ大好きだからママ書いたの〜って言ってて、全てが私の宝物です💓

  • みょん

    みょん

    ただの呟きにお返事頂きありがとうございます😆
    同じ年少さんなんですね!子どもの成長はほんとに感慨深いですね😭
    子どもが描いてくれた絵って無性に嬉しいですよね🥰

    • 3月23日