※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかつ
妊娠・出産

温泉旅行で妊娠中の入浴について教えてください。経験者の注意点を知りたいです。

来月に温泉旅行に行くのですが、行くときは4ヶ月になってるのですが、温泉に入るのはありなのですかね?
上の子がお腹にいるときは7ヶ月のときに温泉に入っていたのですが妊娠後期だったので、なにも考えず入ってました(笑)

同じ時期に温泉に入ったと言う方、入るときに気を付けた方が良いことなど教えてください(*^ー^)ノ♪

コメント

ほにょにょ

その時期は2週間に1回答ペースで家族風呂行ってました(*⌒▽⌒*)

のぼせない様にと転けなかったら大丈夫と思いますよ♪

• りかつ

りかつ

ゆりたんさん、そんなに行ってたのですか💦スゴい❗

了解しましたぁ~🎵上の子もいるので転倒がコワイですよね…

• 8月24日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

わりと近くに温泉がいっぱいあるのと
    旦那が広いお風呂でゆっくりしたいみたいで結構行ってました笑

お子さんちょうど動き回る頃なので注意必要ですね(;^ω^)
    気をつけてゆっくりしてください

• 8月24日
  • りかつ

りかつ

ウチも旦那が温泉好きで……旦那は今週も娘を連れて日帰り温泉に行くようです(笑)
    私はお留守番😅

お腹張りませんか?

• 8月24日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

8ヵ月までほとんどお腹張りませんでしたよ(*⌒▽⌒*)

ちなみに8ヵ月の時まで温泉行ってました

• 8月24日
ぴーちゃん

気にせず4ヶ月、5ヶ月で温泉入りました😄
雑菌は多いので、脱衣所で下着をつけてから座る、とか、滑らないように気をつけたら問題ないと思いますよ!
普段よりのぼせやすいということだけ頭に入れておいて、お風呂前に水分取っていけば大丈夫でした😄

• りかつ

りかつ

普段よりのぼせやすいんですか!?

• 8月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お腹の子に水分と血液がいってるので、母体の水分循環が悪くなっててのぼせやすいと病院で言われました😅

• 8月24日
  • りかつ

りかつ

そうなんですね💦気を付けます❗
    普段からあまり水分取らないので気を付けないとですね😅

• 8月24日
Makiy

先週、温泉♨行ってきました❗
あまりにも熱かったり、他に人がたくさん入ってたら入浴は諦めようと思っていましたが、運良く誰も居なかったのでさっと入って長湯をしないようにしました‼
その後、検診には行ってないのでどうなのかわかりませんが…。

• りかつ

りかつ

貸し切り露天風呂がついてるところを予約してくれたので、他の人のことは気にしなくて大丈夫そうです❗

お腹とか張りました?お腹が大きくなってくるとお風呂入ると張ってたんですよね💦

• 8月24日