※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

相模原市の保育園利用について相談です。現在派遣社員で、子どもを預けて働いていますが、新しい仕事が見つからない場合の保育園の対応について不安があります。保育園側との状況確認をお勧めします。

相模原市の保育園の利用について教えてください。

相模原市に住んでいて現在働いています。
こどもは保育園に預けているのですが、現在派遣社員なので3月末までの勤務です。
平日は週3日働き、週2日は仕事探ししていますが、なかなか決まりません。

先日預けている保育園から、もしこのまま新しい仕事が決まらなければ4月からは上の子(4月から3歳児)は9:30~13:30頃で預かれるけど、下の子(4月から1歳児)は求職中だと預かれないと言われました。

でも預かれないと仕事探しもできないと思い、市のほうに電話で聞いたところ、
例えば求職中で4月入園した場合、6月末までに仕事が決まらなければ退園になると言われました。求職中だから4~6月末はもちろん保育園に預けれると言われ、園側と言ってることが違くて、、

保育園側にもう一度確認したほうがいいですよね?
下の子だけ退園は避けたいです😭😭

コメント