※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにLサイズのおむつを検討中。現在はムーニーを使用しているが、メリーズも気になっている。Lサイズが合うか不安。女の子Lと男の子Lの違いは?

おむつをLサイズに変えようか悩み中ですが、メーカーも悩んでいます。
いま10ヶ月で12キロ近くあります。
いまムーニーを使っています。ムーニーは女の子Lと男の子Lがあるのですが、女の子Lを買えばいいんですかね…?
Amazonでメリーズが安くなっているのでメリーズ買おうかとも思っているのですが新生児の頃半ケツになりがちでやめて以来使っておらず、Lならサイズ合うのかな?と思っているのですが…

コメント

ケムンパスママ🔰

12キロ!😳すくすく育ってらっしゃいますね…!
同月齢の男の子(9キロ超)夜だけメリーズのLを使ってますが、股上が浅めなのか動き回るとおへそが出ます💦
ムーニーマンのL以上は吸水体の位置が男の子は前寄り、女の子は後ろ寄りと聞いたので、うちはメリーズを使い終わったらムーニーマンに変えようと思っています。

ゆき

10ヶ月前からずっと12キロくらいでメリーズのL使ってます!おへそ出がちですが、漏れたことはほぼないです。テープと違ってパンツならズレにくいと思います😄
ムーニーは使ったこと無いのでわからないです💦

イリス

メーカーの大きさの違いはわかりませんが…。

moonyの女の子用、男の子用の違いはデザインが青っぽいかピンクっぽいかの違いだけです。なので、お子さんの好みかママの好みか、または在庫の有無か…で購入して大丈夫ですよ。

うちは男の子ですが、以前のプーさんデザインときは女の子のデザインが可愛かったので、女の子用のピンクを買っていました。おむつなんてズボン履けばわからないし、息子はまだ好みを言う年齢ではなかったので、完全に私の好みで買っていました。