※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供乗せ自転車やママチャリについて、10ヶ月と5歳の子供を乗せるためのおすすめを教えてください。

子供乗せ自転車、ママチャリを購入したいと
考えています🚲💭現在のこどもは
10ヶ月と5歳の2人です!
自転車に関して全くの無知なので
おすすめがあれば教えていただきたいです🙇🏼‍♀️♡

コメント

莉子

Panasonicかブリヂストンの2択ですかね〜。この2社はモーターやバッテリー容量などパワーの違いがほぼ無く、あとはデザインとか色で決めて良いそうです!
ブリヂストンは自転車乗り慣れててオシャレなママさんはハイディ、安定感を求めるならビッケ。
Panasonicは高い方のモデルは車みたいに鍵を取り出さずにロック解除できるのが特徴です。私はズボラなのでこれにして正解でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️🌼そんな快適なロック解除付きの自転車あるんですね!!お値段結構しそうですね…(笑)安定感が欲しいと思っていますがビッケという自転車は電動付き自転車ですか?🧐

• 3月22日
  • 莉子

莉子

はい、上に書いた機種は全て電動アシストです😊
    ビッケとギュットはタイヤ小さめで太め、ハイディは普通の自転車のように細くて大きいです。

自転車屋さんに、ヤマハは少しパワーが弱め、パナとブリヂストンは同等と説明受けたので、乗り心地お好きな方を選ぶと良いと思います。
    私は自転車ブランク15年程、最初自転車乗れないようなレベルからのスタートでしたがパナ乗れるようになりました🤣

• 3月22日
ママリ

私はあまり坂のない地域に住んでるので電動ではなく、普通の子ども乗せを買いました!フラッカーズです。
でもやっぱり電動が良いと思います。(笑)
坂はなくても子どもが小さいうちは全然楽でしたが、今4歳の18キロを後ろに乗せ、前に8キロの下の子を乗せてこぐと、息切れではーはー言ってます😂
ちょっとしか乗らないのなら電動でなくても良いのかもですが、うちは20分ほどこぐのできついです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍私も20分ほど毎日漕ぐ予定でいるのではーはーしそうです…(笑)お値段はぐんっと上がりますけど電動の方が良さそうですよね💭

• 3月22日
なみ

ヤマハを使っています。
他の方がおっしゃるようにこぎ始めの加速は緩やかですよ。
ただ、急な坂道を登るのは大変です💦

購入した時は長男が2歳10ヶ月だったのでチャイルドシートはリアシートのみで前籠があるタイプにしました。次男が生まれてから後付けの前シートを購入しました。
後付けのデメリットは漕ぐ時に膝が当たるのでがに股になる事ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❁⃘*.゚やはり坂道は大変なのですね…‪( •̥ ˍ •̥ )‬後付けの自転車はそんなデメリットがあるんですね😅💭がに股はちょっと人の目が気になっちゃいますよね💦

• 3月22日