※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子が赤ちゃん返りをしている状況でアドバイスを求められています。また、広島や山口でおすすめの病院も知りたいそうです。

赤ちゃん返りについて

夫の上司のお子さんが赤ちゃん返りがひどいようです。
5歳です。
数日前、同い年のいとこが亡くなり葬儀に出席したようで、それ以降ばぶーばぶーと自分では何もしなくなったそうです。
何かアドバイスありますか?
また広島、山口、でおすすめの病院があれば教えてください。

コメント

空色のーと

病院…よりは、ご両親が心のケアに務めるのが1番のお薬かなと思います😥

不安感が強く、誰かに構ってもらいたい、そばにいて欲しい、何があっても嫌いにならない…など、愛情やふれあいを欲しているのかなと思うので💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね…。
    どうやらママが参ってしまったみたいで、パパもどうしたらいいかわからず、おばあちゃんに助けを求めつつ、何か手立てを探してるようです。
    パパに頑張ってもらうしかないのかなぁ。

• 3月22日

葬儀のショックのことはわかりませんが、うちも下の子産まれて4ヶ月くらい何もしなくなったので、すべてやってあげてたら待ってることのほうがめんどくさくなったみたいでまた自分でやるようになりました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

数日から数週間で落ち着くのかと思ったら4ヶ月も!!!!!
    びっくりしてGoogle先生で検索してみたら平均5.3か月ってあったので、それでも平均より短いって事実に衝撃😵
    4ヶ月も寄り添ってあげたからこその成長なんでしょうね。スゴイです!!
    こんなケースもあったよって伝えてみようと思います。

• 3月22日