※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

月齢毎に悩みが変わり、安心できない。同じような方いますか?

月齢毎に心配なことが変わってエンドレスです😂😂
ひとつ解決したかなと思ったらそこを補うように新たな悩みが😂😂
絶えなくていつになったら安心できるのやら。。
同じような方いませんか😂??

コメント

マリ

毎日のように色々なことで悩んでます。もはや悩むのが日課みたいな感じですが、みんなもそうかと思いきやみんな何も考えてない人もたくさんいるみたいでいいなあと思いました💦
すごく考えちゃいますよ😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    分かります😭
    まさに悩むのが日課ですー!!!考えてない人羨ましい😭悩む要素がないって事ですもんね😭
    私もちょっとした事でも不安になったりしちゃうのでほんと疲れます😭😭
    同じような方がいらして良かったです😭

• 3月22日
  • マリ

マリ

悩みがどんどんきます😭悩んでない時はないと思います(本当に。。)
    昔よりはたくましくなれたけど、まだまだ繊細というか、hspも強めで悩んでばかりです😢
    そういうときは本を読んだりして精神統一(!!)しています😢
    私も似た方がいて嬉しいです!

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それに比べて主人はのほほんとしていてとても羨ましいです。。笑
    確かに昔よりは強くなれた気はしますが、初めての子だと何もかもが未知すぎて、しかも正解のない育児にやられます😥😥😥

• 3月22日
  • マリ

マリ

うちの主人も気持ちの浮き沈みがない人なのでそれはそれで助かっています😇
    ですよね、今だと幼稚園のママ友関係とか幼稚園選びとか、綺麗なママでいるにはどうしたらいいかとか、貯蓄がうまくできるかとか自分の体調とか、好きな親戚のおばさんが亡くなった時がきたら自分は大丈夫かとか…色々考えます😭
    暗くてすみません😢

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩み分かります😢
    私も春からプレなので集団行動出来るのかとか、へそ曲げると物を投げてしまうので友達に危害を加えないかとか、ママ友って作った方がいいのかとか、最終的には子供達みんな健康で育ってくれるかとか、、、考えますー😭😭😭
    できないことに目がいってしまったり、、ほんとに悩みって尽きないですよね😭安心できる頃にはきっと手が離れてる時だろうし、それはそれで寂しかったり😂😂

• 3月22日
  • マリ

マリ

わかります😭うちの子も今でも周りの子にハイハイで近寄るので、それが幼稚園入園頃に加速してたら…とか思うとひやしやします😭まだわからないのに。
    ママ友迷いますよね、要らなくもないけど、過度に距離感が近い人も苦手です😢たまに話したりイベントで話せる人がいたらいいなあと思います。同じ園に似た距離感の人がいたらいいですよね。
    そう!結局は健康に育ってくれたら嬉しいがくるのですが、そこまでくるまでに色々悩みますよね😭
    大きくなったら女の子だったら脱毛代出してあげたいなとか、女の子なら私立に入れたいかもとか、色々考えてしまいます😱

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ分からないことなのに心配になりますよね😭分からないからこそなんですけど😭
    これから成長して小学校通うようになれば、今度はいじめたり虐められたりしないかなとか心配が待っているんだろうなって今から思います😱😱ママ友自分と合う人と仲良くなれたら1番ですよね😭
    コロナのせいもあって化粧っ気もなくなったし、お洒落しなきゃとか思います🥺
    うちは男なのですが男女それぞれでまた違う悩みありますよねー😭
    嬉しいが来るまで絶え間ない毎日なんでしょうけど、少しでもはけ口やストレス発散して行くしかないですよね🥺❗️❗️

• 3月22日
  • マリ

マリ

いじめも考えちゃいます💦やられてもほしくないしやってもほしくないですよね😭平和に通ってほしいなあと思います。。
    おしゃれができないのもわかります😭だから自己肯定感もあがらないというか、、昔はどうしてたかな?と思い返してみるとやっぱりおしゃれをして外出してたなあって思います😭
    ママガールっていう雑誌を立ち読みしてみたらおしゃれママばかりでびっくりしました😇
    悩んでも最終的になんとかなる、に行き着けたらいいですよね😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当その通りです🥺
    平和であって欲しいとただただ願うだけですね🥺
    一気に老けた気がします🥶
    キラキラなんてしてる余裕どこにあるのでしょうか😭😭
    なんとかなる精神磨きましょう!!!
    長々とお付き合いありがとうございます😭❗️

• 3月22日