コメント
さつき
合っています!
プレの申し込みはどこもだいたい9月〜10月くらいだと思いますよ🤭
退会ユーザー
合ってると思います🙆♀️
園によってはめちゃくちゃ早いとこもありますが基本的には幼稚園の前年度のプレ申し込みなどのページが残ってると思うのでそこから調べるとわかりやすいです!
けっこう園によって差があります!
説明会は必須の園もありますよ😌
さつき
合っています!
プレの申し込みはどこもだいたい9月〜10月くらいだと思いますよ🤭
退会ユーザー
合ってると思います🙆♀️
園によってはめちゃくちゃ早いとこもありますが基本的には幼稚園の前年度のプレ申し込みなどのページが残ってると思うのでそこから調べるとわかりやすいです!
けっこう園によって差があります!
説明会は必須の園もありますよ😌
「3歳」に関する質問
保育園の担任の先生がキツいというか、指摘が多いです。 1歳2ヶ月の息子を保育園に通わせて2ヶ月が経ちますが、担任の先生からの指摘が多く、連絡帳を見る度落ち込んでしまいます。 今まで指摘された内容は、 ・朝ごは…
もうすぐ5歳になる子供について相談です。 先日、遊び場で息子がおもちゃで遊んでいたところ、3歳くらいのお子さんがそのおもちゃで遊ぼうとしました。 すると息子が「これ○○の!」とかなり強い口調で怒ってしまいまし…
3月生まれ年少入園の方、 幼稚園での様子はどうですか? 先日、個人面談がありました。 3人目と言うこともあり、 先生たちとも顔見知りなので 気楽に臨んだのですが… ワークの指示が理解できていません。 今は必ず補…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
み
ありがとうございます!!
ちなみに説明会とかって必須なんですかね??
さつき
説明会にいってそこでプレの申し込みをする形か、個別で園に連絡して申し込み用紙を貰うかじゃないですかね🤔
そこも園によると思うのでHPや電話で聞いてみた方が確実だと思います!
うちも同じ学年で調べ始めたばかりなのであやふやですみません😭