※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
家族・旦那

悲しかったことなので批判なしでお願いします…義家族や実家族に孫の誕生…

悲しかったことなので批判なしでお願いします…
義家族や実家族に孫の誕生日(~3歳あたりまで)覚えてもらえてますか?

先日2歳の誕生日でした
義家族に忘れられてました
旦那が今日誕生日だから○○したよって連絡して あ、ごめん~てきたそうです

実家族は前々から誕生日プレゼントの希望もきかれましたし当日おめでとうと連絡ありました

旦那は会わせてないから仕方ない(コロナ 義母が介護職で向こうから会えないといわれてます)といわれましたがじゃあ仕方ないとも思えないし旦那のその言い方にもモヤモヤしました
実家族にはたまに会わせてましたがお盆や年始とかだけでした(会ったことは義家族にはいってません)

会ってなくてもほぼ毎週LINEで様子や写真、動画送ってました

会わせてないと誕生日忘れるって考え方にも???です
会ってない友達からも○ちゃん2歳おめでとうと連絡きたんだけど…

悲しかったのですが旦那にはわからないようです…

プレゼントがほしかったわけじゃなくて孫の‼️しかも初孫の‼️特別な日 誕生日を‼️覚えててほしかった…それだけなんです

すぎちゃったことなので切り替えないといけないですよね…
今日もがんばろ…

コメント

Min.再登録

義両親は孫に限らず全員(子の配偶者含め)覚えてくれてますが、実母はそういや誕生日だったね!スタイルです♡⃛ೄ

誕生日を忘れている=孫に興味がないわけではないので何とも思いません🤣

• バイー

バイー

コメントありがとうございます🎵

そうなんですね、義家族はコロナの前から孫に会うのは何かのついでみたいなことが多々ありそれで余計に孫に興味ないのかなと思ってしまいました…

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは義母が嫌いなので誕生日とか忘れて貰った方が嬉しいです😂

• バイー

バイー

私も義父が苦手なんですけどそれとこれとは違うかなと思うタイプでした
    でも義母義父ともに忘れてたんだなと思うとやっぱり苦手かなと余計に思うようになりました💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう割り切っちゃいましょう😊そうすれば何も思わなくなります😊

• 3月22日
ダブルチョコ

いいんじゃないでしょうか?
確かにモヤっとしますがパパやママ、覚えてくれてる人達がいるだけでも幸せですよ☺️

• バイー

バイー

そうですね
    そう思うようにします

• 3月22日
▶6人の怪獣

誰1人覚えられてないですよ~🤣
なのでおめでとうももちろんないです(笑)
結婚して13年、3年前にクリスマスプレゼントを初めてもらいました(笑)

• バイー

バイー

そうなんですね

産まれたときはこちらの意見もきかずにすぐ会いにきたり今までのことがつもりつもって余計にモヤモヤしてしまったみたいです…

• 3月22日