※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

子供が可愛いと思えず、ストレスでイライラしてしまい、自分を責めています。限界を感じており、どうしたらいいか悩んでいます。

子供を可愛いと思えなくなってきてしまった。
前々からのイヤイヤ期に加えて、先月からフルタイムワンオペ、妊娠後期、職場ストレス、、最近めちゃくちゃ泣いてる。
ワンオペといっても祖父母がいつも助けてくれるし、なんでこんな恵まれた環境なのにこんなぼろぼろになってるんだろう。子供に、夫に優しく出来ないんだろう。完全に母親失格だ。泣いて反省して頑張ろうと思っても、やっぱり子供と対峙するとイライラを抑えられない。子供だって母親があんな顔、声で怒ってきたら反発したくなる。分かってるのにずーっと同じ情けないことの繰り返し。
こんなので行政とか病院とか頼るなんてただのかまってちゃんだと思う反面、本当に限界きてるのかな?今のうちに対処しないと取り返しつかないのかな?と思ったり。
どうするのが最善なんだろう。もう何をしててもしんどいなあ

コメント

みえ

本当によく頑張られてますね。
お辛い気持ちとても良く分かります。
ゆめさん頑張り屋さんなだけですよ。
一生懸命頑張り過ぎて気持ちも身体も疲れてしまっているんです。
わたしも頑張りすぎて疲れ切って自暴自棄になりました。
少しでも、出来る限り手を抜いて自分を楽にしてあげて下さいね。
そしてご自分をたくさん褒めてあげて下さい!
ゆめさん本当にとっても良く頑張ってらっしゃいますよ!
少しリラックスしましょう。
少し手を抜いたって困る物はありません。
少し心に余裕という隙間が出来ればまた少しずつ上手く歯車が周り出しますよ😊
ご自愛くださいね!

• ゆめ

ゆめ

優しいお言葉ありがとうございます。ほんとうに胸に沁みます。。
    たしかに自分を労う気力もなくなってしまっているので、とりあえず負担を減らすよう心がけてみます😌

• 3月22日
ゆん

私もそんな感じです。フルタイムワンオペ、妊娠中じゃ、大変ですよ。毎日お疲れ様です🙇‍♀️
この時期のぎゃー大泣き一日中のときもあるし、暴力ふるってきたり、辛いです!

• ゆめ

ゆめ

暴力つらいですよね、こんなにはっきり恩を仇で返されるなんて…と思ってしまいます😔りまさんも二人育児お疲れ様です✨

• 3月22日