※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

断乳後に胸のしこりができて心配です。母乳外来を受診するか、自然に治るか相談したいです。

断乳済みの方に質問です!

1週間ほど前に断乳しました
順調に断乳が済みおっぱいが張らない程度に自分で絞っていました。

一昨日あたりから胸の上部がコリコリしていてしこりが絞ってもとれません💦

母乳外来などに行った方が良いのでしょうか?
それとも自然となくなるのでしょうか😌

アドバイスお願いします🙏

コメント

ねこ

ただしいのかわからないですがしこりみたいなところをずっとコリコリして解してたら無くなりました😂

• あま

あま

そうなんですね!マッサージしてみます🥺

• 3月22日
あっこ

しこりが悪化すると乳腺炎になるので、母乳外来をお勧めします! 私は先日乳腺炎になり、悪寒と熱とだるさで育児ができませんでした😭 なのでそんな思いしないように母乳外来に行ってください!

• あま

あま

やっぱり行った方がいいんですかね💦アドバイスありがとうございます🙏

• 3月22日

母乳外来行ったらすーーごく楽になりました😂
その後一度も張らずに終わったので地味に辛いのが続くより、行っちゃった方がいいと思います😊

• あま

あま

一度も張らずにはすごいですね!1度行ってみる事にします!

• 3月22日