※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきーあや
子育て・グッズ

男の子のBCG接種後、ポツポツが膿の塊になり、かさぶたのようになっています。看護師に相談したら、じゅくじゅくしてきたら病院へ行くべきかもしれないと言われました。かさぶたの状態でも大丈夫でしょうか?写真も添付しています。

お世話になってます( ᵕᴗᵕ )

明日で8ヶ月になる男の子を育ててます♡

先月23日にBCGをやったのですがここ1週間くらいでどんどんポツポツが膿の塊みたいになってきて今日になってかなりひどくなってまして…

触った感じはじゅくじゅくはしてなくてかさぶたみたいな感じです( ´•д•` )💦

今日職場(介護施設)の看護師さんに聞いたらじゅくじゅくしてきたら病院行った方がいいかもよと言われたのですが今みたいにかさぶたなら大丈夫なのでしょうか(๑• . •๑)??
初めてのことだしわからなくて質問させていただきました。
一応写真も載せておくのでわかる方いたらお願い致しますm(_ _)m
病院行った方がよければ明日にでも連れてきます(•́ε•̀(;ก)💦💦

コメント

★チョコチップ★

接種して1ヶ月でこのようになるのは正常ですよ!

  • がっきーあや

    がっきーあや

    ありがとうございました♡
    なんか職場の人やお母さんには大丈夫なのこれとか言われたからえって思ってしまって( ´•д•` )💦
    安心しました♡

    • 8月24日