※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが120ml飲むのは多いでしょうか?昼間は寝ずに抱っこが必要で、2人目の育児が思ったより大変です。


生後4週目の赤ちゃんなのですが
ほぼ完ミで最近は100mlだと2時間ちょっとしかもたず
120ml飲んでます。
多いですか?💦

また、昼間全く寝てくれず抱っこ抱っこです。
2人目で上の子のこともあるので結構泣かせっぱなしに
なってしまうのですがそれでも諦めずに泣いていて。。


どっちも中途半端になってしまいしんどいです💦
2人目は楽と聞いていたのに。。笑

コメント

メロンパン🍞

多くないです!私の娘もよく飲んでいたのでそのぐらいの量をあげていました!助産師さんにはよく飲むなら増やしても大丈夫だよって言われましたし3時間おきとか目安だから、1時間とかで泣いても足して大丈夫どよって言われました!娘も1時間おきとか2時間おきが多くてほんとに辛くて鬱になりかけましたがそのお言葉で救われましたし1日1000超えちゃいけないって聞きますがそれも目安だから超えても大丈夫と言われました👍

1人しか子供がいない私がこんなこと言ってすいませんw