※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

飲食店で働きたい女性が、平日と土曜日働きたい条件で面接を受けています。日祝休みで子供の行事や急な休みも考慮。笑顔でハキハキと話すが、受かっていない。明日明後日の面接が本命でアドバイスを求めています。

今、絶賛面接受けまくりなのですが中々受かりません😭
飲食店で働くのが好きなので飲食店中心に探しています!
私の条件としては以下になります。

︎︎︎︎☑︎平日と土曜の週五日で働きたい
︎︎︎︎☑︎日祝は休みたい(祝に関しては入れる日もあるかも)
︎︎︎︎☑︎子供の行事や発熱等でお休みをいただく可能性あり
︎︎︎︎☑︎連携体制(旦那がとりあえず迎えに行く等)は出来ている

マスクではありますが笑顔を絶やさず、ハキハキと喋っているつもりなのですが😭
明日明後日の面接はそこそこ本命なのでなんとかモノにしたいです❗️
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子供がいると受かりにくいとは聞きますね。
実際、妊娠前に働いていたところも子供がいるお母さんばかりの職場でしたが、3歳のお子さんがいるママさんは、何十社も受けてやっと採用されたと言ってました。当時は、コロナも関係なく、むしろ売り手市場でしたが、それでも厳しかったみたいです…。
飲食と同じサービス業でもスーパーやコンビニだと受かりやすい印象があります。

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはり最後の一手はスーパーかコンビニレジですよね😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食は色々厳しいと聞くので、学生さんやフリーターさんなど曜日関係なく、シフトの都合がつきやすい人の方が採用しやすいのかもしれないですね。

• 3月22日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

私も一応融通効きやすい条件にはなったのですが....それでもやはり子持ちってだけでダメなんですかね😭
    今のところが受かったのが奇跡なのかも。
    社員体制がボロボロになって今日で退職突きつけますが😓

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供がいると体調崩して休みがちになりやすいですし、そうすると人員不足になる可能性もあるので、ある程度大きい子供がいるか、独身の学生さんやフリーターさんが働いてもらうには、都合がいいのかもしれないですね。

• 3月22日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうですよね😓今日で退職突きつけてくるのですが実は次決まっていません。本来なら次決まってから辞めるべきなのかもしれませんが耐えられなくて😢

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を選ばなければ、就ける仕事も見つかると思うので、視野を広げて仕事探しするのも良いと思います^_^
    好きな仕事でなくても人間関係が良好な職場だと楽しく働けたりしますよ^_^

• 3月22日
ひなの

飲食店で面接担当してます。

日祝休みでも週5はこちらとしてはありがたいです。
行事等も考慮しますし休みを取るのは全く問題ないのですが
突発のお迎えがあるのがちょっとネックです😱😱
こちらはコロナで売上も下がり最低人数でまわしてるので
1人抜けると負担がかなりかかるというのもあります😨

なので出勤人数の多いお店なら受かるとおもいます!
ファイトです!

• ゆーゆー

ゆーゆー

なるほど💦そしたらお迎えはとりあえず旦那にお願い出来るのでそこをお伝えすれば大丈夫でしょうか!?
    明日はオープニングの面接で30人起用予定らしいのでワンチャンありますでしょうか😱

• 3月22日
  • ひなの

ひなの

おむかにご主人がいかれてゆーゆーさんはシフト終わりまで抜けないのなら問題ないとおもいます!

オープニングだとフリーターなどそれよりも条件いい人くるとそちらを優先ですが
    主婦が多いとワンチャンあるかと😁👏👏

• 3月22日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

大戸屋なんですけどワンチャンあってほしいです😭💔

• 3月22日
にゃんこ

飲食では無いですが、衣料品販売で店長してます。
お子様が小さい方、日祝、大型連休入れない方はお断りしています。子供行事に関しては前もって分かっていると思うので考慮できるところは考慮しますが、他にお子様がいる方(小中高込み)と譲りあえるかどうかという点が問題ですね😔
飲食となると休日のほうが忙しいと思うので、日祝希望の点でだめになっているのではないでしょうか?
日祝に関しては全部は無理かもしれないけど、たまになら入れますとか、希望出す場合がありますくらいで伝えた方が受かりやすいと思います!