※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家事・料理

最近チェックCMでやってる、サーモスのフライパン(ワインレッドの、取っ…

最近チェックCMでやってる、サーモスのフライパン(ワインレッドの、取っ手の取れないタイプ)をお使いの方いらっしゃいますか?
油引かなくても目玉焼きとかつくれると思っていたら、説明書きに「炒め物、焼き物調理は油を引いてください」と書いてありました。
油なしで調理してますか?

コメント

ギャルマインド

この前買ったばかりで使ってます〜!
油なしでできます!
ツルンってします!
ですが
フライパン等は全て油を引かないとコーティングがはげるから劣化が早い、ヘルシーであってもどうしてもコスパが悪くなる
とT-fal勤めの友人が言ってました、笑
なので油なしがどれくらい持つのかはわからないです、、。

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    ツルンってなるんですね😆
    でも油を引いたほうが持つと…なるほど🤔
    普段使ってたフライパンよりちょっと背伸びして買ったフライパンなので🤣、長持して欲しいから、少量の油は使うようにしようかな。オリーブオイルならサラダ油よりは健康的かな。

• 3月22日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

オリーブオイルの方がいいですね!!!😂
    わたしは米油使ってます!
    変な香りがなくていいです!高いですが、、😭

• 3月22日
  • ゆみママ

ゆみママ

米油は癖がないんですね!
    オリーブオイルもサラダ油よりは高いですが、さらに高そうですね😭
    オリーブオイルは揚げ油には向かないですが、米油は揚げ物もいけますか?

• 3月22日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

なかなかです、、お歳暮でもらった時の嬉しさが半端じゃないです😂😂
    いけます!油独特のまとわりつく感じなくカラッとします!

• 3月22日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほどです😭すっごい高そうなイメージ湧きました🤣
    そもそも普段行ってるスーパーにはなさそうな時点で高そう🤣

揚げ物もいけちゃうんですね!それなりの量を使うので、勿体なくて躊躇しちゃいそうですが🤣

• 3月22日