※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

産後25日で鮮血の悪露が続いているが腹痛はない。産院に連絡した方が良いか迷っている。1ヶ月健診まで10日あるが、待つべきかどうか相談したい。

産後25日ですが鮮血の悪露が昨日からぶり返してます…腹痛はないですが、産院に連絡したほうが良いでしょうか?

3時間おきにナプキンかえにトイレに行くと普通サイズのナプキン全面に真っ赤な鮮血が出ている状態が2日続いてます。全く腹痛なく、入院中も子宮の戻りは良いと言われてました。

1ヶ月健診まであと10日くらいなんですが、それまで待つか産院に連絡するか、皆さんならどうされますか?

コメント

りん

量多くないですか?( i _ i )
私ならとりあえず電話して指示を仰ぎます。

  • kana0614

    kana0614

    昨日連絡したら来てもらったら安心と言われました。腹痛や量が増える時は必ず来てくださいと言われましたが今日は減ってきたので様子みてみます!

    • 8月25日
Chihiro.

こんにちは!助産師です😊
わたしは退院指導するときに
ナプキンが真っ赤になるような鮮血が
出るときは連絡してくださいと
お伝えします。
なので連絡した方がいいと思われます。
子宮の戻りが良いと言われていても
一ヶ月間は何があるかわかりません^^;

  • kana0614

    kana0614

    退院時に鮮血は連絡と言われてましたが3人目でもあり、治るかな〜と様子みてました(^_^;)
    昨日連絡したら腹痛や量が増える時は必ず来てくださいと言われました。今朝から薄くなり量が減ってきたのでもう暫く様子みてみます。車で40分、新生児連れて何時間も待つ産院に行くのが躊躇してしまいました…

    • 8月25日
さくら

私も後半でもう終わるのに
にょろっとかなりの、量が出て
ソファーまで、着いてしまい大変でした。

特に問題なかったですね。
40日くらいおろが?続きました。

  • kana0614

    kana0614

    そうなんですね!40日も続いたんですか…
    量は減ったものの、まだ悪露が続いてます。今週末が1ヶ月健診なので相談してみます(>_<)

    • 8月29日