※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもが授乳枕に寄りかかったまま寝ている状態で、体に負担がかかっているのか心配です。このまま寝かせても大丈夫でしょうか?

子どもがフラットな状態で寝てくれなくなってしまいました(´・ω・`)

授乳後、吐き戻し防止のために授乳枕に斜めに寝かしています。今までは、しばらくして普通に布団に寝かせても、そのまま寝続けてくれていたのですが、最近授乳枕から降ろそうとすると、もぞもぞ動いて伸びてそのまま泣いたり、覚醒したりしてしまいます(;´д`)

ずっと授乳枕に寄りかかる形で寝かせていると、体のどこかに体重がかかったり、負担になっているのではないかと不安です。授乳枕に寄りかかったまま寝かせておいて大丈夫なのでしょうか?

コメント

退屈ガール

私もそれくらいのときは授乳枕で寝かせていました☆
私も身体に影響がないか心配で色々調べましたが、根拠のあるものがなにもありませんでした!
何年もその状態で寝ていたら何か影響出そうですが、数週間くらいなら影響ないと思います!
動くようになると自分から授乳枕から落ちちゃってその状態で寝なくなります😄
せいぜい2ヶ月くらいまでなので、それくらいなら大丈夫だと思いますよ✨

• まる

まる

そうなのですね!
    やはり心配になってしまいます(´・ω・`)

ありがとうございますm(_ _)m♡︎ʾʾ

• 8月24日
MM❤︎

答えにはなりませんが、コメント失礼します!
うちの子も飲んですぐは吐き戻し防止でそのまま授乳枕に寝かせちゃってます(>_<)
私も、ダメじゃないのか気になってました💦
気がつくと頭がずり落ちて首が埋まってたり、苦しくないのかな〜って…
上の方のコメント見て安心しました😊

• まる

まる

そうなんですよね〜💦
    首埋まったり、ずり落ちたりまさにそんな感じです(´・ω・`)

• 8月25日