※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

水天宮の安産祈願、平日の混雑具合について教えてください。

こんにちは、お世話になります。
戌の日に、東京 水天宮の安産祈願をされた方教えてください🙂
来週、9/1 木曜日に安産祈願に行こうと思います。
友人が日曜日に行ったところ、7時半に受付して終わったのが10時過ぎたよ、というのを聞いてびっくりしてます。

日曜祝日だからだろうなっと思っていたのですが、その日は大雨だったのにも関わらずその混み具合!
平日に参拝するのも、もしかしてそれぐらい混んでいるのかと思って正直びびってます💦

最近、平日の午前中に行かれたからいらっしゃったら是非感想お聞かせください😀

コメント

最近ではないですが去年?一昨年?妊娠中行きましたが
たまたま大安だったためか私たち以外にも5組ぐらい居ました。

• まろ

まろ

ありがとうございます。5組は少ないほうですよね!やっぱり何をするにも空いてるのが1番ですよね😃

• 8月24日
たぁーくんの嫁

先月の27日の水曜日に水天宮に行きました(*^^*)
10時半頃に着いて祈祷が終わったのは1時間後くらいだったと思います(*^o^*)
大安の日で天気は曇りでした。
人はいっぱいいてものすごく混んでいましたが、祈祷は戌の日は本人(もしくは代理人1人)のみなる為1度の祈祷で60人ぐらい入る為、思っていたよりはスムーズでした(*^^*)

建て替えも終わっている為受付まで10分ちょっと並びましたがそれが終わればキレイで涼しい部屋で待てましたょ☆

• まろ

まろ

ありがとうございます!直近ですね😀祈祷は本人のみなんですね。平日でも60人も他にいらっしゃったなんてびっくり。念のため少し早めに行くようにします。お外で待つのではないんですね、よかった〜!参考になりました✨

• 8月24日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

グッドアンサーありがとうございます♡
    はい、最新情報です(笑)
    私が行った日は数少ない大安の戌の日だった為混んだのだと思います(*^^*)

この時期まだ暑いので外で待つのは辛いですよね〜💦
    祈祷を受ける人が待つのは程よく冷房が効いた部屋でトイレも近くにありました(*^^*)
    家族が待つ待ち合い室が別室になりますが祈祷が終わった後連絡を取り合えば問題ないかと思います(*^^*)

当日は気をつけて行ってきて下さい(*^o^*)

• 8月24日
ヒユキ

近所に住んでるものです。戌の日は平日でもかなり混みます。もしそこまでこだわりがなければ、戌の日を外した方が良いかもしれません。

• まろ

まろ

ありがとうございます!ご近所なんですね!とっても参考になります。主人とご祈祷いってお昼を贅沢しようと計画中です😋 やっぱり朝イチが安心そうですね。、

• 8月24日
  • ヒユキ

ヒユキ

良いですね(^.^)人形町に美味しい店がたくさんありますから、贅沢しちゃってください!
    水天宮は平日の朝早くか、午後の遅めの時間は割と空いてます。人形町のランチタイムだとサラリーマンの客で混んでしまいますから、ランチも早めかちょっと遅めが良いですね〜
    暑いから気を付けてくださいね。

• 8月24日
  • まろ

まろ

朝イチでいって早めのランチにしようかと思います😃人形町、門仲エリアはグルメ天国ですよね♡お昼を楽しみにいってきます。ありがとうございます!

• 8月24日
ちょんす

去年11月に行きました!
日曜日で、大安ではなく
大雨でしたが、2時間はかかりましたよ😂
平日じゃなくてごめんなさい💧

• まろ

まろ

ありがとうございます!大雨で2時間って大変でしたね😢やはり土日祝は覚悟が必要ですね。。

• 8月24日
はなこのこ

平日の戌の日に安産祈願してきました!かなり混んでます…
私は若干の入場規制みたいな感じで警備員さんの指示が出てました。私が行った時は曇りで比較的涼しい日だったのでよかったのですが、まだまだ暑い日が続きそうなので、こだわりがなければ戌の日は避けた方が赤ちゃんのためにも良いかと思います…

• まろ

まろ

ありがとうございます!平日行かれたんですね。やっぱり混んでましたか〜
    そうですね、まだ残暑厳しいから検討の余地ありですね😣

• 8月24日
maru

水天宮は、休日最低3時間はかかるで有名です!
そして、休日を避けて平日戌の日に来る方も多いので戌の日事態は混んでると思います(>_<)もし、こだわりなければ戌の日避けて違う日に行ってもいいと思いますよ(*^^*)

私は、祈願していただきたかったんですが、体調優れなかったので、違う日に御守りだけ買って、お祈りしてきました😊
まだ、暑いですし体調お気をつけてくださいね😄

• まろ

まろ

ありがとうございます!3時間待ちってディズニー以来の待ち方です💦平日も侮れませんね。体力もだいぶ落ちてるので暑いのはちょっと不安です。
    参考になりました、ありがとうございます。

• 8月24日
あさみ★★

3月の戌の日に行って来ました‼︎私の時はちょうど建て替え?か何かで別場所に仮設として設けてありましたが…
平日の10時受付でも結構祈願される方いらっしゃいました。けど、待ち時間はさほどなく受付して次の組で祈願してもらえました(^-^)

• まろ

まろ

ありがとうございます!建て替えしていましたよね!その時はある意味狙い目だったかもしれませんね🙂やっぱり朝イチで行こうかなぁ。

• 8月24日