※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の息子がスパウトマグでうまく飲めず、服が濡れてしまいます。飲む動作はできるが、どうすれば飲めるようになるかアドバイスを求めています。中身は赤ちゃん用の麦茶です。

今6ヶ月になった息子がいるのですが、離乳食を5ヶ月から始めたと同時にスパウトマグを購入しました。
でもなかなかうまく飲めなくていつもこぼしたりして服がびちょびちょになったり、、
自分で持って口で飲み口をくわえるまでは出来るのですが、どのようにして飲めるようにしたらいいかアドバイスをいただきたいです。

ちなみに中身は赤ちゃん用の麦茶で全然抵抗はないみたいです。

コメント

もちぱく

同じくらいです😊うちはスパウト使ってないです!じかにコップ飲みしてます😂こぼしてもしょうがないと思いながら、コップ飲みできると味噌汁とかの器飲みにつながるので、口の動かし方とか覚えてくれるといいな〜という気持ちです💦スパウトは使えるようになってもその先に繋がるものがないので、好まない時はコップかストローでいいと思います🤔

• もちぱく

もちぱく

上の子の時スパウト買って持ってますができるようにならずに終わっちゃいました😭笑

• 3月22日
ママリ

息子もスパウトよく飲めず、いきなりストローにしてみたら飲みましたよ✨
ですが、最初はびしょびしょだったので慣れてきたらちゃんと飲むようになるかて思います😣離乳食の度に加えさせてたら上手になりました!