※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

後陣痛についての体験や不安を相談します。皆さんの2人目以降の後陣痛の感じ方や経験を教えてください。

後陣痛について😅

2人目以降の出産で、後陣痛って皆さんどんな感じでしたか?💦

個人差あるとは思うのですが、友達に聞くと、授乳の時だけ痛かった、授乳関係なく痛みが襲ってきた、陣痛並みに痛くて眠れなかった😨、などなど、、

1人目の時はほぼ後陣痛はなかったんですが、子宮の戻りがいいねーと助産師さんに言われていて、生理再開も産後1ヶ月半だったりで、後陣痛が辛いタイプかも😫!?(関係ないのかな?)と不安です。。。😂💦
産んでからも更に陣痛並みに痛いなんて辛すぎる😭

みなさんどうだったか、教えてください🙇‍♀️

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

二人目やばかったです💦
後陣痛💦💦
寝てても目が覚めるぐらいで
座薬入れてもらってました😱💦
私も産後の生理開始が
ものすごく早く
一人目も二人目も共に
悪露が終わった五日目に
きました💦
なので1ヶ月ちょっとでした😱💦
痛かったですが
3人目ほしいと思えるぐらいなので
忘れれる痛さです🤣!!

  • みっち

    みっち


    そうなんですねー😨💦
    生理再開早いですね!!
    陣痛も忘れてるので、多分忘れるとは思いますが😂
    今から憂鬱ですー😭

    • 3月22日
あき

2人目以降が酷くなると聞きますがわたしは1人目の方が断然痛かったです💦
むしろ2人目は全然痛くなかったです笑

  • みっち

    みっち

    そうなんですか!😳
    2人目痛くない方もいるんですね✨それは希望になります🥺✨笑

    • 3月22日
deleted user

1人目を産んで完母でも1ヶ月で生理が再開しましたけど、2人目の後陣痛はそこまで授乳のときに痛むくらいでしたよ!生理とは関係ない気がします。

陣痛より痛いと言ってる人もいますけど、私からしたら陣痛のほうが痛いです😂

  • みっち

    みっち

    やっぱり個人差ありますね〜!陣痛に勝るものはないですよね😂わたしも授乳の時痛むくらいだといいです🥺

    • 3月22日
yuki

授乳時も痛かったですが、退院してからは関係なく痛くなるタイミングはありました😢

一番ビックリしたのは痛すぎて気絶していた事ですね😩💦
後から聞いて焦りました。笑

  • みっち

    みっち

    気絶ですか😫💦それはよほど痛かったですよね、、、😨😨😨
    授乳が憂鬱になってしまいそうです〜😭

    • 3月22日
しましま

1人目、授乳中後陣痛結構痛かったです。戻りはいいと言われました。
2人目、後陣痛ありませんでした。子宮の戻りも1人目以上に良かった感じでしたが。

  • みっち

    みっち

    2人目で後陣痛ない場合もあるんですね🥺子宮の戻りは関係ないのかな😳わたしもそうだといいんですが、、😂✨

    • 3月22日
まいたろ

私は授乳中が多少痛かったです!
痛み止めは貰ってましたが、飲むほどじゃなかったです!

  • みっち

    みっち

    そうなんですね!!
    痛み止めできれば飲まないで過ごしたいので、そのくらいだといいです〜🥺

    • 3月22日
deleted user

2人目は本当やばかったです😂
授乳関係なくズンズンズンズン痛くて、助産師さんに戻りを確認するのにお腹抑えられる時は冷や汗かきながらベッドの柵を握りしめて必死に耐えてました😇
あ、でももちろん陣痛の方が痛いです。笑
ちなみに私も1人目はなくて、生理1ヶ月半で来た人です。笑

  • みっち

    みっち

    そうなんですか〜😭
    生理再開同じくらいですね💦関係あるのかないのか、、
    出産頑張って更に痛みに耐えるの辛過ぎます😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目の時も
全く痛くなかったです!
会陰切開していて
痛み止めを飲んでいたから
気付かなかったんですかね🤔

関係があるかどうかはわかりませんが、
私も1人目の時は1ヶ月で生理が再開してます✨

  • みっち

    みっち

    確かにわたしも1人目の時会陰切開の痛みで痛み止めのんでました!それで気づいてなかったのかな、、🤯今回も気づかない程度だといいんですが😂

    • 3月22日
りんご

夕方出産して、出産直後は全然平気だったのですが夜中にあまりの痛さに寝れなくなってナースコールして痛み止めもらいました😱
後の陣痛とはよく言ったもんだと感心したくらいに痛かったです…

  • みっち

    みっち

    なるほど、、、!!たしかに、後の陣痛ですもんね💦陣痛並みに痛い人がいるのも納得ですね😭わたしも酷かったら痛みどめに頼ろうと思います😫

    • 3月22日
Nao☆ミ

2人目は痛くて痛くて😢軽い陣痛みたいで、産まれた日は薬を飲んでも痛くて苦しくてほぼ寝れませんでした⤵️3日間ぐらい薬もらってました💊
生理は7ヶ月で再開でした💡

  • みっち

    みっち

    そうなんですね〜😭わたしの友達も痛過ぎて眠れなくて、睡眠導入剤もらったほどだったそうで、、産んだ後までやめてーってかんじですよね🥲

    • 3月22日
ゆうちゃん♡

1人目も2人目も痛くなかったです!
生理の再開は2人ともはやく、1ヶ月半くらいでした💦

  • みっち

    みっち

    それは羨ましいです!!
    生理再開同じくらいです😳
    わたしも痛くないことを祈りたいです😫💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

全然痛くなかったです💦

  • みっち

    みっち

    そうなんですね!!
    人それぞれですね🥺わたしもできれば痛くないといいなぁ😭

    • 3月22日
deleted user

私も1人目の時は同じ感じで、2人目の後陣痛きつかったです…笑

陣痛並みに痛いってことはなかったですけど、痛み止めないとしんどかったですね😭

  • みっち

    みっち

    やっぱりそうですか💦
    痛み止めでなんとか乗り切れるといいのですが😭
    女ばっかり痛くて嫌ですね、、🥲🥲🥲苦笑

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

1人目はほぼ無かったです😊

2人目は痛いけど
1日だけ痛み止めもらって
それ以降は、痛み止めもらうほどでは無かったです。

3人目は痛過ぎて1日目は
坐薬の鎮痛剤入れてもらい。
翌日は痛み止めずっと飲んでました。

4人目も同じ感じで坐薬がきれたらまた坐薬。と、2.3回してもらい痛み止めずっと飲んでました😭


5人目は、痛過ぎて。
産後冷やすのも嫌で💦💦
軽く冷やしてもらって。

もう、坐薬さえ効かず
子宮の戻りは経過良好だったので一回分だけ飲んで
子宮収縮剤ストップでいいよ。と言われ飲みませんでした!
やはり収縮剤飲まないと痛みはマシでしたでしたが
やはり痛いので
痛み止めは飲んでました😭

生理再開が早い遅いは、あまり関係ないですよ👍

初産だと子宮戻るのも時間がかかるみたいです。
経産婦になる程、自ずと子宮収縮がうまく?割と早いので痛いのだと医師、助産師に言われました‼︎

  • みっち

    みっち

    5人も出産されててすごいです😳✨✨
    産むたび痛くなると聞いていたんですが、まさにその通りですね😭
    何度も乗り越えられて、、本当に尊敬します!😭✨
    みなさんの経験談も聞けたので、しっかり心構えしておこうと思います😨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛ければ、相談すれば痛み止め、坐薬と処置してもらえると思うので無理に我慢なさらずに^ ^

    • 3月22日
  • みっち

    みっち

    ありがとうございます😊🍀
    頑張ります😂✨✨

    • 3月22日