※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親友の結婚式が今度あります。コロナの関係もあり、2次会は親友の夫婦、…

親友の結婚式が今度あります。
コロナの関係もあり、
2次会は親友の夫婦、わたし、2人の親友
の少人数で飲み会?みたいな予定でいました。
2人の親友にはそれぞれ彼氏がおり、
2人の親友カップルは4人で遊ぶくらい仲良しです。
結婚式の次の日が、1人の親友の彼氏がお誕生日らしく、結婚祝いと、誕生日祝いを2次会のときに一緒にやるらしいです。
私は1番早く結婚し、もう子どももいるので、
同じ24でも親友のカップルたちと飲みに行ったりはできないので、彼氏さんたちとは
ほぼ関わりがありません。顔見知り程度です。
これは個人的な事情ですが、
わたしは数年まえから夫に不倫されており、この夏離婚予定です。(親友みんな知っています)
なので夫を連れて2次会に行くわけにもいかないし、かといって1人だけ気まずいのもあれなので
2次会は欠席しようと思います。
失礼ですかね?おめでたい時に
変な気を使わせてしまうのもアレかなと思っています。
みなさんならどう思われますか?

コメント

deleted user

子供もいるし、、、、
ってことで欠席でもいいと思いますよ!!
結婚式で思いっきりお祝いしてあげましょ🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼じゃないですよね?😭😭
    最初は知らなくて参加するって言ってしまった後のことなので大丈夫かなと思いましたが
    そう言おうと思います
    ありがとうございます😭

    • 3月21日
ママリ

お子さんがいて他の方達と状況が違うので、2次会欠席は全然失礼じゃないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    式で目いっぱいお祝いしたいと思います

    • 3月21日