※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😩同じような愚痴がある方よかったら吐き出してくださいー!旦那…

愚痴です😩
同じような愚痴がある方よかったら吐き出してくださいー!

旦那と育児の価値観が合わなくて疲れるなーと思います。
私が子供に怒るとそんな事で怒るな大きい声出すなと言われます。
たしかに私は怒りやすいのは自覚してます。強めの口調にはなるけど怒鳴ってはいません。怒鳴ると旦那が絶対嫌がるので怒鳴りません。でも育児していて怒鳴らないでいれるほど余裕のあって優しいお母さんなんて一握りだと私は思ってます。笑

子供の歯磨きも子供が嫌がるのでプロレスみたいな形で押さえつけないとちゃんとやらせてくれません。
そうやってやってるとそんなの虐待だ、と言われるのでSNSを見せてこうやってやってる人もたくさんいると教えると、こんなの虐待、こんな磨き方する人ほぼいないと言われます。
じゃあ子供の歯磨きしてよとやらせると、軽くシャッシャッとしただけでちゃんと磨けたと終わらせます。
それで虫歯になったら歯医者に連れてって椅子の上で泣く子供抑えるの私なんですけど?とイライラが止まりません🙃
私が磨こうとすれば、泣かさないでね?と言ってくるんですが嫌がる子供の歯磨きで泣かさないってそんなん無理ゲーでしょって思います。笑
けど最近は虫歯になったら旦那に歯医者に連れて行かせようと歯磨きは諦めて何か言うのもやめました。子供には申し訳ないですが、歯医者で泣く子供を見れば旦那もちゃんと歯磨きさせるだろうと思い。

子供が泣けば全部私のせいになるし、もう本当にこの人と育児したくないと思ってるので2人目は考えていません。
子供が大好きで子供の相手をたくさんしてくれるのはありがたいですがただ甘やかすだけの人ってそれは優しさじゃないし将来的に子供のためにならないって何でわからないんでしょう😩
私自身一人っ子で父親がそういうタイプだった為10代の頃は自分の性格で結構苦労しました。
自分の子供にはそうなって欲しくないのにその道まっしぐら(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

わーむかつきます!!泣かさないでねってなに?虫歯になってなく方が可哀想でしょうと思いますよね!!うちだって嫌がるときは押さえつけてやってましたよ!自分が泣き声聞きたくない、めんどくさいからってシャシャッと適当に歯磨きして終わりって、そのほうが虐待ですよね、虫歯になって泣くことになってもどうでもいいってことですもんね、
泣くことが悪いことみたいに思ってるんですかね?こんな人とは育児したくないですね😱!!うちも毎日イライラすることいっぱいです!頑張りましょうね😂!!

• ママリ

ママリ

同じママさんに共感してもらえると心がスッとします😂
    ほんと虫歯になる方が可哀想だけど?って感じですが旦那にそれを言っても伝わりません。笑

• 3月21日
まめ

私の旦那も前はよく同じこと言ってました😂
そう言われるとイラつきますよねー!
私が2人目を妊娠してから旦那が子供の着替えや食事、歯磨きや寝かしつけをやってくれることが多くなり、そうしたら色々と理解したのか言わなくなりました😂

歯磨きに関しても同じようなことを言われましたが、「歯磨きをしっかりするのはこの子のため。歯磨きを適当に済ませて虫歯にする方が痛い思いをさせるし可哀想だと思う」と言ってから言われなくなりました😊

時には厳しく叱って物事の善し悪しを教えるのも親としての役目なんですけどね😅
早くそれに気付いて欲しいですね😓

• ママリ

ママリ

私も虫歯になる方が可哀想だし歯は本当に大事だし将来歯がボロボロになったら可哀想でしょ歯は治すのも高いし、と言いましたが全く伝わりません😅
    本当に怒らない人なので逆に子供が何したら怒るの?と聞いたら人殺したら?と言われては?となりました。笑

• 3月21日
  • まめ

まめ

最近旦那さんに磨いてもらってるんですよね?
    息子さんのこと歯科検診に連れて行って、「磨きが甘い。虫歯になりかけている。この時期は嫌がるだろうけど親がしっかり歯磨きしてあげないといけないよと言われた」と言ったらどうでしょう😅

人殺したらとかホントは?ですね😩
    怒らないで育って苦労するのは子供なのに、それってただの自己満足ですよね😞

• 3月21日
あすまま🌼

うちも同じ感じで息子の歯磨きやってますよー!😂
そうでもしないと逃げるし手を口の方にやるしで全然磨けないので😅
虫歯になったら可哀想ですもんね💦💦
わたしは横で旦那が何か言ってても無視です!(笑)
ほんなら自分で泣かさんと息子の歯磨きして。ってお願いしたら同じようにかるーくしかしないから、そんなんで磨いたって言わんといてくれる?って普通に喧嘩腰で文句言います😂😂
虐待って言われるとほんと腹立ちますよね😂💥💥
こっちだって泣かせたくてやってるわけじゃないのに。ってなります😅

• ママリ

ママリ

逃げるし口も塞ぐしできないですよね😩😩
    私もシャシャッと終わらせる旦那にそんなん磨いたうちに入んないけど?とキレ気味に言いますが聞く耳持たずで息子連れて寝室行かれます。笑
    自分の歯はしっかり長く磨いてるくせに息子の歯は数秒なの本当に理解不能です🤮

• 3月21日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

ほんと理解不能ですよね🤮
    歯医者連れてくだけなら出来るだろうけど
    治療されるの子どもだろ。って思いますよね🤮💥💥💥

• 3月22日