※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2人目の育休が取れないと上の子の保育園は退園になる可能性がありますか。

上の子保育園 、2人目妊娠で 出産ギリギリまで働き
職場は退職せず名前を置かしてもらうが就職1年未満で育休貰えない場合、上の子の保育園は退園になってしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によりますね🤔

• mama

mama

そうなんですね!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

それだと、一般的には育休に入る頃に、継続になるか退園になるか、地域によるので、
退園だと分かれば、
早めに転園(こども園か幼稚園)しておいたほうがラッキーだったりもしますよ。

• mama

mama

転園が1番いいんですかね…
    でも幼稚園はかなりお金かかるみたいなので迷います…

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆくゆくは下のお子さんを保育園に預けながら、上のお子さんの事も今の園を卒園させたいとなれば、
    下のお子さんの事は、産後に求職中の状態にして最大限使いながら、一歳を待たずに早めに入れることにはなりますけど、
    そこの兼ね合いですよね!

落ち着いたらまた働きたいって思うなら、新たな気持ちで視野を広げて、また園探しをしてみるのも…策です☺

• 3月22日
  • mama

mama

ですよね、、まず下の子が保育園入れるかも分からないですからね…

はい、ありがとうございます!

• 3月22日
もちぱく

うちの地域は大丈夫ですよ〜産前産後の枠もあるので、働いてる間は就労、休んでる間は産前産後、に保育が必要な理由が変わります😊

• もちぱく

もちぱく

産後の場合、何週までって決まってるのでそれを過ぎたらすぐに働くか、求職中とかなにかしら理由つけちゃうとか、うちの自治体はなんとかなります😂

• 3月21日
  • mama

mama

産前産後のあとは求職中にすれば最長、下の子が5ヶ月までは保育園にいれますかね!
    でもその後はすぐ働かなきゃですよね💦

• 3月21日
  • もちぱく

もちぱく

そうですね!もしかして同じ方の質問に答えてますかね?しつこくてすみません💦
    でも、今の職場に籍は置くんですよね?いついつから働きますみたいな証明を職場に貰えば就職内定と同じ感じでいけるような気もします😊←自治体によりますかね🤔

• 3月22日
  • mama

mama

大丈夫です!!

席置くかはきまってません、、
    市役所に聞いてみたいと思います💦💦

• 3月22日