※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのん。
子育て・グッズ

授乳時の痛みに悩んでいます。乗り越え方や完ミについてアドバイスをください。

完母や母乳メインの方に質問です( ^ω^ )

私はちくびが元々短めで 娘も下が短く出産時には直接授乳が出来ず保護器を使ってあげていました。

1ヶ月が経ち ようやく直乳出来たんですが
娘の吸う力が強いのか 角度が悪いのか めちゃめちゃ痛いです( ;´Д`)💦

幸いにもまだ切れてはいないのですが 皆さまこの痛みどう乗り越えましたか?
回数を重ねれば強くなるのでしょうか?

途中でサボっていた事もあり 母乳だけでは足りずミルク寄りです(´;ω;`)このまま痛みが続く様なら完ミになりそうです😂💦

コメント

はる

私も最初はとっても痛かったですが、泣きながら耐えてました!

完母が良かったですし、いつかこの痛みから解放されると思いながら頑張った今全く痛くなくなくなりました!

  • しのん。

    しのん。

    泣きながら!(´;ω;`)
    痛いですもんねー!

    良く頑張ったんですね👏✨
    続けれは強くなるのかな😂

    • 8月24日
みい*32

乳輪みえないくらいまでくわえさせてますか??
乳首が少ししか口に入ってないとめちゃくちゃ痛いです;_;
ガッツリ加えてくれると痛みないですよ^ ^★

  • しのん。

    しのん。


    見えないまで咥えさせています!
    というか まだ短いので乳輪を潰してそれ毎入れる感じで飲ませています(・∀・)

    まだ長さが足りないからですかね(´;ω;`)💦

    • 8月24日
❀megumi❀

乳首の痛みは1ヶ月半位までありました!
深く咥えさせるようにすると、少しはマシになります( ¨̮ )
気付いたら乳首の痛みもなくなったので、我慢して直母頑張ってください!

  • しのん。

    しのん。


    1ヶ月半かぁ

    我慢あるのみですね(´;ω;`)💦

    • 8月24日
あずにゃん

あげ方が上手くいっていない時も上手くいってる時もまだ痛いですが、
少し我慢できる痛みになってきましたよ!
生後1週間です!
最初はほんとにつらかったです(;_;)
また、うちの子は咥えはじめに噛むような感じなので咥えはじめは痛いですが吸い始めると大丈夫です。
あげ方が上手くいってないと乳首が切れちゃいます!
でも深く咥えても痛いものは痛い!笑

服とかに擦れたりお風呂の時とかまだ痛いですよ。
大丈夫!慣れます!
最初は授乳が憂鬱でしたが今はだいぶマシになりました(^^)

  • あずにゃん

    あずにゃん

    うちの子も舌が短くて、最初難しかったんですが、(保護器も買いました)
    吸わせる前に乳首を少し引っ張って咥えやすくすると深く上手く吸えるようになりました

    • 8月24日
  • しのん。

    しのん。

    まだ生後1週間なのに凄いです✨
    母乳パットつけてもそれだけでもう痛いです😂💦

    伸ばしてからですね!
    やってみます⑅︎◡̈︎*💕

    • 8月24日
はるすけ

馬油を塗ってました!
ほんと痛いですよね!
いまは歯が生えて噛むので
初期より200倍くらい痛いです笑
母乳パット血だらけです。笑

  • しのん。

    しのん。


    馬油もいいんですね!
    ベビーワセリンで保湿してます(꒪⌓︎꒪)💦

    この200倍とか叫んでしまう😱💔

    • 8月24日
a.a_tan

懐かしい!(笑)私搾乳器も痛かったんですけど、娘の母乳性黄疸を引かせるのを早くしたくて退院後2週間完ミにして搾乳器で乳捨ててまして(笑)そしたら搾乳器でも捨て切れない乳でカチカチでそれはそれで痛くて(´・∀・`)黄疸数値が落ち着いたタイミングで直母に切り替えた時点ではもう痛くない+乳首伸びる+カチカチ解消で、やっとすっきりした!って気分でした(笑)