※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です子供が一歳を過ぎたあたりからもうほぼ毎日夜ご飯の後にお菓子…

愚痴です
子供が一歳を過ぎたあたりからもうほぼ毎日夜ご飯の後にお菓子をあげないでジュースをあげないでと言っているのですが旦那は聞いてくれません。チョコや飴も知らないうちに義実家があげていて毎週日曜日はお菓子もジュースも義実家でずっと食べて飲んでいます。平日は基本ジュースはあげません。お茶です。昼にお菓子をあげるくらいです。旦那はお菓子が大好きで食後に必ずと言っていいほどお菓子を食べます。もちろん今3歳になった子供も欲しくなります。ママがダメだってとかママが怒るとか言いながら子供にあげます。おやつカルパスとかチョコポテチ。少しだからいいと旦那は言います。私は私なりに食事もおやつもバランスを考えて虫歯や肥満に気をつけてるつもりなのですが、これがもう2年ほど言い続けてもやめてくれない、もう娘がジュースやお菓子を食べる姿を見るだけでストレスになってます。2人の時におかしを食べてる姿を見ても何も思わないですが、旦那と食べているとこや義実家で爆食いしてるとこをみるとほんとストレスです。子供と2人で暮らしたいと思うようになりました。こんなことで?とか神経質すぎると自分でふと思うのですが、本当に嫌です。

コメント

ひよこちゃん

普通にろくすっぽ子供の体調や健康管理考えてないのに、こっちの方針に従わないのなら夫婦として信用無くなりますよね。
虫歯や肥満もそうですけど依存してお菓子なしの状態じゃないと我慢が効かなくなりそうなのが1番怖いですね。
とりあえず私なら家にあるお菓子やジュース全部捨てて次買ってきたり子供の前で食ったら別居な?って言いますかね。
甘やかしたいジジババに何言っても無駄でしょうから、義実家にも年に数回しか行かせないようにして、物理的にお菓子ジュースの摂取を断たせます。

まこれん

わかります☺️私も長男のとき同じ理由で旦那と喧嘩になりました。

お菓子をあげ続けるならもう実家には行かない。

あなたは親として無責任だ。
少しなら大丈夫って、、どう大丈夫なの?塩分も糖分も取り過ぎはよくないし、病気にだってなります。肥満体質にもなります。
お菓子が食べたいなら子供が寝てから!どうしても我慢できないなら隠れて食べるくらいは親としてするべき!
子供を殺す気?

とまで言いました!
そこまで考えていなかったようで、それからは基本子供が寝てから食べてます。

はじめてのママリ🔰

おやつやジュースを買い置きしておかなければいいと思います🤔
なければさすがに食べないかな?と思います😌