※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月と一週間の息子が、よく寝てくれるけど泣いたら抱っこすべきか悩んでいます。みなさんは何分泣いたら抱っこしますか?放置はよくないと思っています。

生後1ヶ月と一週間の息子。
とっても良く寝てくれるいい子で
授乳後 ふにゃっふにゃ〜 と言ったあと
もうすでにウトウトでそこから3,4時間爆睡
というような感じです😂

1日のうち1回は 少し泣いて泣き疲れて寝るのですが
上の子のときは少し泣いただけでも抱っこしてたので
思いっきり抱き癖がついて寝なかったのがトラウマで
オムツOK、お腹いっぱい、安全確保し
それでも泣くときは下の子は少し泣くだけじゃ抱っこしないようにしてます😂

でも…
やっぱり泣いたら抱っこすべきなのでしょうか😂?
みなさん、何分泣いたら抱っこしにいきますか😂?
放置ってあんまりよくないのかなぁ…と思いご質問させて頂きました😂

コメント

わたしも泣いたらすぐ抱っこしないです!おむつ確認してトントンします!それでも無理だな〜って雰囲気のときは抱っこします😂保健師さんとかも夜泣きひどいお子さんだったら安全な場所に置いて少し部屋離れていんだよ〜っていうくらいなので大丈夫だとおもいますよ💭

上の子がいて必然的に泣いたらすぐ抱っこって難しいのもありますが、すぐに抱っこしてないです😂
うちもとってもよく寝てくれる子で、のんちゃんさんのお子さんと同じ、ふにゃふにゃ言って気づいたら寝てて😂
だからあんまり存在感のない次男です😂😂笑
泣き声が強くなったら抱っこしに行ってます!笑