※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_k
妊娠・出産

出産の前兆の痛みがあるけれど不安です。前駆陣痛とはどの程度のことを指すのでしょうか?お知恵を拝借できますか?

予定日まで後10日(*・ω・)ドキドキとワクワクでいっぱい♡怖さもあるけど..(´・ω・`)
それにしても特になんの音沙汰も無く..( ˚ཫ˚ )
前駆のような痛みもあるけど.本当にそうなのかもわからず_(┐「ε:)_
前駆陣痛ってどれぐらいの事を言うんですかね⁇

コメント

Yuri

生理痛みたいに支給がきゅーっと締め付けられる痛みがバラバラの間隔でくるのが前駆陣痛ですよ♪
本陣痛は10分間隔から定期的に分数が短くなってくると思います(*^^*)

yu_k

コメントありがとうございます♡
やっぱり子宮の辺りが痛くなるのは前駆陣痛なんですねっ(>_<)‼︎
お腹の真ん中あたりが痛くなるのは関係無いんですよね(´・ω・`)?
よくあるんです..(´ω`)

鈴子

予定日まで10日ですかぁ。じゃぁ18日予定ですかね?私も19日予定日の二人目の妊婦です。
前駆陣痛との差はyuriさんの説明通りだと思いますが、私の一人目は朝方2時に前駆陣痛らしきものがあったけど、生理痛みたいに鈍い痛みで耐えられるくらいなので寝てみました。5時に痛みで目が覚めて、同じような痛みが繰り返しあったのでいよいよ陣痛かな?って産院に電話して行ってみましたが、まだ子宮口も1センチしか開いてないし、本陣痛ではないと言われました。本当は帰されるところでしたが、ベッドも空いてたので入院し、お産を進めるためにシャワーをしたり病院内をぐるぐる歩きました。午前は前駆陣痛でしたが、お昼時にはご飯も食べれないほどの痛みがあり、テキストの様に激痛が1分以内あって10分後にまた痛くなる陣痛にかわってました。本陣痛は何分かに1度くる激痛ですからわかると思います。
前駆陣痛はだいぶ前からくる人もいるみたいですから、お互い気長に予定日を迎えましょ~う。
二人目とはいえ、私もドキドキです。
長々とすみませんでした。

yu_k

コメントありがとうございます♡
予定日は17日です(*・ω・)近いですねっ♡
ちょくちょく生理痛の様な痛みがあるんですが.家事など出来ちゃうぐらいの痛みでなかなか陣痛には繋がらず..(´ω`)焦らずゆっくりですよね_(┐「ε:)_
ボサッとしてると間隔を計るのも忘れちゃって..w
赤ちゃんに会えるの楽しみですねっ♡♡