※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が離婚を考えており、その理由や状況について悩んでいます。離婚を止める方法について相談したいと思っています。

誰にも相談出来ずどうしたら良いか
どなたか相談に乗ってくださると嬉しいです😭

私には姉がいます。
結婚していて子供も2人います。
そして先週姉に相談があると言われ
聞いていましたが、おかしくなりそうです💦

姉には同い年の旦那さんがおり
コロナ中は持病などで仕事を休業していて
姉は変わりに働きに出ていました。
旦那さん(お兄さん)も体が安定してきて
働いた矢先、離婚したいと相談され
良くよく話を聞くと、本当に男として見れなくなった
好きな人が出来たなど(体の関係では無い)
言われ、私は反対しました。
可愛い甥っ子たちはパパが大好きで
特に上の子も小学生ですし、色々んわかってる歳
だと思います。
私は離婚しシングルマザーの身なので
大変さを痛感しており、金銭面でも反対だし
子供のことを思っても反対です。
旦那さんが浮気をしたりとかは一切ないし
ただ束縛が激しい、お金などは管理させて
貰えないみたいで、昔から言っていたようですが
治らなかったみたいです。

どうしたら離婚したいという考えを
辞めてくれるのでしょうか?😱
好きな人というのは、まず結婚していて
おかしいし、私は不倫や浮気など許せないので
もし不倫しないよう、止めています。

身内にも相談出来ないのでこの場をお借りして
相談させて頂きました。

しばらくしたら投稿は消します。

コメント

初めてのママリ🔰

姉妹と言っても
家庭内での
全部が全部分かる訳でも
ないし私なら
本人の意見に
寄り添います。

結婚していて
恋をしちゃいけないとは
私は思いません🥲
体の関係はまだ
無いわけですよね?
ただ好きなだけで。

自分が1度離婚経験が
あって経験談を
伝えてそれでも
離婚したい!って
思うなら
姉ですが人の人生なので
無理にはとめません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    私も色々考えました。
    姉が離婚したいと言い出したのは恋が原因なのかと思い
    それだったらもしダメだった時取り返しが付かなくなると
    思ったからなので、
    恋というのが無ければ離婚したい気持ちも分かってあげられたのですが、もう1回話してみます!

    • 3月21日
ままり

不倫はしちゃダメだと反対するのは分かりますが、離婚はもうお姉さん家族の問題なので主さんが甥っ子の為にも反対というのは違うかなって思いました。
甥っ子にとっては良いパパでもお姉さんにとっては束縛される、お金の管理させてくれないってモラハラじゃないですか??💦
お姉さん、追い詰められているのでは?甥っ子にとって大事なママが追い詰められてるの見ながら育つのが果たして幸せなのでしょうか?💦

とまぁ私が感じたまま書いてしまいましたが、実際の所お姉さん家族の中は本人達にしか分かりません。

私は必ずしも両親が揃って子供が幸せとは思いません。
勿論主さんが仰る様に金銭的な面も分かりますが気持ちがないのに家族続ける必要あるのかと思いますし、それこそ子供は感じ取ると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラですよね。
    色々重なって、ひょっこり
    いい人が現れて揺れてるだけと思っていましたが
    子供の為といってもどれが良いのか本人にしかわからないですよね!
    ありがとうございます😭
    私の意見を押し付けないよう
    またいい答えが出るように
    姉には言ってみます🥲

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    文面からしてお姉さん思いなのかな?☺️
    そんなおかしくなる程主さんが思い詰める事ないですよ!
    例え大事なお姉さんだとしても離婚するしない決めた後それを背負うのはお姉さん本人です!

    別に好きな人どうこうならなくてもモラハラで気持ちない時点で好きな人いなくてももう十分離婚案件な気がします😂💦良い方向に向かうと良いですね☺️

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は否定も肯定もしないです。
自分(お姉さん)が決めることなので…
ただ子供たちのこと・幸せを一番に考えろ!と伝えますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭から止めてはダメだったと
    反省しております。
    幸せを1番に考えて欲しいと
    伝えてみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月21日
はじめてのママリ

私は今旦那に離婚に近いことを言われて、受け止めようとしている最中です。
私も姉妹仲が良いので、妹(既婚・子ども無し)に相談しています。

妹は「お姉ちゃんの◯◯な所がダメだからだよ!旦那さん苦しくなるよ!」「多分こう言って欲しかったんじゃない?」とか色々的確に痛い所を突かれて反省会みたいなことをしてます。

私が離婚になるかもしれない、と泣いた時には「子どものことを考えるとそんな簡単に離婚を切り出す男なんかいらないよ!」「それならそれでいいよ。お姉ちゃんの幸せが1番だから。」と言ってくれています。

同じように、ママリさんの思う言葉をぶつけて良いのではないでしょうか☺️

お姉さんが妹に相談というのは、全部受け止めてー!って意味ではないと思います。

私は、家族だからこそ冷静に客観的に1番近くで自分や、結婚後の家族を見てきた人だからこそ言える意見が欲しいと思ったから聞いたまでです。


ママリさんが「甥っ子姪っ子が可哀想!私も大変だったから絶対やめたほうがいい!」と思うなら伝えていいと思います。

それでも離婚する・しないは結局のところお姉さん夫婦の問題です。
大丈夫、妹さんだから相談したんです。
どんな答えであったとしても、良い意味でも悪い意味でも妹さんの一意見だけでは離婚に大きく左右されません。

ちゃんとぶつかってあげてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の思ってることなど
    改めて伝えてみます。
    姉も私にしか相談してないようなので良く考えて
    相談を受けようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 3月22日