※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が苦しく、子どものことも考えて離婚すべきか悩んでいます。子どもにはパパが好きだし、我慢しているけど精神的につらいです。どうしたらいいでしょうか。

離婚した方が良いですよね…?
分かっていても、踏み出す勇気がありません。

もう旦那には「愛」も「情」もありません。「無」です。近寄られたり、触られたりすると拒否反応が出ます。
旦那の言動全てにイライラして、同じ空間に居るだけで私は殺気を放っています。

旦那が居ない時に「死ねばいいのに」と怒鳴っているせいか、子どもも真似して「死ね」と覚えてしまいました。

もう無理です…

しんどいです。

お互い支えるはずのパートナーなのに、一緒に居ると精神的におかしくなりそうです。

子どもが居なかったらとっくに離婚していると思います。

子どもはパパが好きだし、
私の勝手で子どもからパパを奪ってしまうのは可哀想…

このまま我慢して、子どもがある程度大きくなるまで結婚生活を続けた方が子どもの為なんでしょうか…。

私が旦那のせいでイライラしていたりすると、子どもが私を気遣って、「ママ、ニコッ(^ー^)」「ママ、怒らないで!」って、言いながら笑顔を見せてきます。

心から笑えなくなった私を見て、「ママ、笑って!」って言ってくれているようで、

そんな健気な我が子の姿を見ていると、辛くて、自分が情けなくて、生きているのさえ辛くなってしまうことがあります。

こんな私はどうしたらいいですか…。

コメント

はじめてのママリ

そうなってしまった原因によるかなと思います
子供がパパに懐いてるなら仮面夫婦を成人するまでしてくれた方が子供は安心です。
私がそうでした...

はじめてのママリ🔰

何のアドバイスにもなりませんが
私も全く同じ状況に陥っています。

ですが離婚は今はしません。
日々耐えます。
いやになり投げ出す日も怒鳴り付ける日もありますが
子供のことを考えると離婚出来ません。

どこに行っても何をしても
その時の辛さってあると思うんです。
辛さがない人生ってない気がして
もちろん幸せしか思わないって人もいていいんだと思いますが
そんな人多分ごくわずかだろうなぁと…

だから私は子供たちが成人したら
離婚をしようと決めました。

それまではもうこの人と決めたので
向こうが変なことをしないかぎり
我慢しようと思っています。

旦那にも言ってあります!

はじめてのママリ🔰

何かで聞いたことありますがお父さんとお母さんが仲が悪く喧嘩ばかりしているのに"子供のため"と理由をつけ離婚しないのは、子供からしたらすごく嫌みたいです。
両親の顔色を伺い空気を読んだり子供ながらにすごくストレスを感じるみたいです。

黒兎

こんばんは!
コメント失礼します。

あみさんのご主人に対してイラッとした事や嫌な所、具体的にノートに書いて気持ちを整理してみてはどうでしょうか??
それだけでももしかしたらスッキリしたり客観的に見れたりするかもしれません✨
又、お住まいの市町村で行われている心理相談等があったらそこでお気持ちを話してみてはいかがでしょう??

離婚するかしないかを決めるのはあみさん自身です。
離婚するならば後悔が残らない様、別居して距離を置いてみたり、ご自身が納得できるまでよく考えてみるのもありだと思います!

働くママリ

まさに今同じ状況です、、
先程喧嘩になり
主人は離婚するといい
出て行きました

その時息子が泣きながら
行かないでと言っていて
その事が頭から離れず
どうするべきなのか
ひたすら悩んでいます。

私のまわりはシングルの子が多く
旦那いないほうが楽~!や
喧嘩してる姿見せるよりいいよ!
って聞いたことがあります。

ですが、いざ!自分がこうなると
とても悩みますよね😢